パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

See you someday

rucco2.jpg


もちろん、お別れをするのは、私ばかりではありません。
U-kun mamaもこちらで知り合った方とお別れがあります。
特にともに子育てをしてきた方々とは本当に深い付き合いをできました。フィラデルフィアに来たとき、U-kunとSa-chanは2歳と1歳でしたが、その頃から付き合ってきたお友達がいます。
この日は、そんな方々とのお別れ会を持つことができました。
2歳と1歳だった彼らもすっかり大きくなり今では5歳と4歳ですし、周りにいるお友達の中でも大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと認識されていることに気がつくと、なんだか不思議な気持ちにさえなります。
本当に楽しい時間を過ごすことができ、皆さんには感謝です。
U-kun mamaとしても、このメンバーとのお付き合いは、同じ問題を抱え、いろいろとお話する機会もあったようですし、もしかすると、子育てがひと段落して、落ち着いたときにお母さんたちだけでゆっくり会いたいのかもしれないですね。


banner_02.gif

b_02.gif




テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/09/09(土) 17:01:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

see you soon

IMGP73221.jpg


私たちの帰国もいよいよ近づいてきましたが、(9月上旬)
この日、また、お友達が帰国されました。
この方は、昨年まで4年ほどフィラデルフィアに住んでいた方で、現在は日本にお住まいなのですが、この夏だけ、2ヶ月弱、フィラデルフィアに戻ってこられていた方でした。
お人柄か、かつてお付き合いしていた方々が、みなさん泊めたがって、各御家庭を転々としていました。
私たちのところにも数日とまって言ってくださり、素晴らしい時間を持つことができました。
今回はほぼ同時期に日本に戻ることになりますから、今度は日本でお会いできると思います。
アメリカでしか会ったことのない方と、日本でお会いするのも、ある意味楽しみですね。
ですので、今回の別れは、淋しいというよりは、楽しみな別れかもしれません。

banner_02.gif

b_02.gif



  1. 2006/08/28(月) 23:32:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

feeding duck

IMGP73801.jpg

IMGP73831.jpg

IMGP73911.jpg

ランカスターねたを引き続き
ランカスターは私たちの住んでいるBryn Mawrからは、車で1時間半ほどですので、通常は、日帰りで行きます。
ただ、この日は、少しゆっくりしたいということと、子供たちも、ホテルに泊まるのは基本的に好きですので、思い切って、宿を借りることにしました。
このホテルには、裏側に、池があり、duckが遊びに来ていました。子供たちもうれしそうにえさをあげていましたよ。


banner_02.gif

b_02.gif

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/08/09(水) 21:22:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

balloons

IMGP73371.jpg

IMGP73421.jpg

IMGP73551.jpg


以前にもお伝えしたことがありますが、 Gullifty's というレストランに行ってきました。
ここは、毎週火曜日に、スペシャル企画があるそうで、風船を使った、マジックといいますか、大道芸のようなものを見せてくれます。
基本的には、どんなものでもリクエストしたものを風船で作ってくれます。
その手さばきといいますか、作っているさまは、本当に驚きです。
言葉ではなかなか、説明しがたいのですが、子供たちにとっては本当に楽しいひと時となりました。
この日は、特に、昨年まで、フィラデルフィアに住んでいて、現在は日本に帰国されたご家族が、約1年ぶりに、こちらに遊びに来て、一緒にこのレストランに来たのですが、その子供たちも大喜びでしたよ。
私たちが住んでいるRadwynApartmentからは、車で5分もかからないぐらいなので、一度行ってみてもいいかもしれないですね。
ちなみに食事もなかなかいけますし、値段もかなり手ごろです。


banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/08/08(火) 04:50:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

camping trip

IMGP70641.jpg

IMGP70561.jpg

IMGP70581.jpg

IMGP70891.jpg

IMGP70741.jpg


週末、キャンプに行ってきました。
私の職場では、毎年、職場でどこかに泊まりで遊びに行く行事があります。アメリカでは珍しいのではないかと思うのですが、ボスの考えで、行っているようです。全ての費用をボスが持ってくれますし、いわゆる平日に行きます。
また、家族がいる人は家族も連れて行くことができますし、恋人を連れてくる人もいます。
今年は、総勢30人ほどでキャンプに行ってきました。
私以外の人は子供がいない方ばかりでしたので、盛り上がり方はちょっと違ったのですが、私たちも本当に楽しむことができました。
みんなは、川下りをして楽しんだようです。
残念ながら、U-kunたちは、まだ川下りには参加できないということで、私たちは別行動となりました。
キャンプ場には、小さな池や、比較的大きい池というか、湖のようなものがあり、そこで釣りをすることが出来ました。
また、もっていった炊事道具で米を炊いたりして、楽しい食事を楽しむことができました。
それにしても、これほどの、サービスをいわゆる仕事時間を使って提供してくれたボスに感謝ですね。
私にとっては、これが最後のラボでのこの行事参加となりましたが、毎回、本当に楽しい時間をもてました。
感謝です。



banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/25(火) 05:35:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

cooked

IMGP70131.jpg

IMGP68701.jpg


フィラデルフィアもここ数日、まさにうなるような暑さです。
昨日なんかは、本当に暑くて、どこにいっても、暑いという感じでしたね。
子供たちも昼間は外に出るのもある意味危険なほどでしたので、家で遊ぶしかないようでした。
ただ、こちらはサマータイムのおかげもあり、夜は日が長いですから、夕方から遊ぶ時間が持てますね。
この日は、私も一緒にRadwynApartmentのプールに入りました。
いつもは、少し冷たく感じる水温なのですが、この日ばかりは、外のプールなのに温水プールのようでしたよ。
子供たちも終了時刻のじまで、プールで楽しみました。


banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/20(木) 00:22:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
--next--

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

