パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のランチ

今日は職場の同僚の日本人と一緒に昼ごはんを食べました。うちの職場は比較的大きいラボで総勢30人程いるのですが、その中に日本人が私を含めて3人います。そのメンバーで週に一回程度昼ごはんを食べています。だいぶ英語には慣れたとはいっても日本語でゆっくり話す機会を持つのはやはりいいもんです。落ち着くといいますか。職場の話を中心に話は盛り上がるんですけど、日本とアメリカの文化の違いとかお互いの今後の将来とかいろいろ話しますね。将来的には別々の道を歩むにしても長い付き合いができる友達になると思います。感謝です。

20050811030332.jpg

  1. 2005/08/11(木) 03:04:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コーヒー

みなさんおなじみのスターバックスコーヒーです。
実は初めてスターバックスに行ったのはアメリカなんですよね。もう5年ぐらい前になるのかもしれないんですけど、仕事でロスに行ったときぶらっと入ったのがここでした。東京にはもうあった頃だと思うのですが、私が住んでいたところには当時まだスターバックスはありませんでした。あの時飲んだフラペチーノの味は忘れませんね。でも今は同じ感覚にはなれないんですけどね。人間て不思議なものですよね。はじめはあんなに感動したのに慣れてくると当たり前だと思うようになるんですよね。今ではめったにスターバックスには行かなくなっちゃいました。もっと安くておいしいものも発見しちゃいましたしね。20050810235646.jpg

  1. 2005/08/10(水) 23:56:59|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のU-kun

今日も大好きな はるくんと遊びました。二人は本当に仲良しです。
よく喧嘩もするけど、気がつくと一緒にいるようです。


20050810110825.jpg

  1. 2005/08/10(水) 11:04:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

パパの独り言

これまではフィラデルフィアでの家族の生活を中心に書いてきましたが、ちょっとここらで志向を変えて、コラム調にパパの独り言みたいなコーナーを作ってみようと思いました。父 というカテゴリーにしようと思っています。
今ではアメリカに住んでいるといっても、インターネットのおかげで日本でのニュースも完全にリアルタイムで見ることができ本当に便利になりました。最近の日本のニュースでは郵政民営化に関する国会の議論やそれに引き続いた衆院解散、新党結成の動きなどありましたね。決して小泉首相が好きなわけではないですし、 [パパの独り言]の続きを読む
  1. 2005/08/10(水) 05:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Linvilla Orchards

ここは何と言いますか、果樹園みたいなところなんですけど、果物狩りをすることができます。自分で好きな分を直接木からとってきて、あとでお金を払ってもって帰ることが出来ます。子供にとっては自然に触れ合えるいい機会でもありますよね。また、そのほかにも動物と触れ合う場所が用意されていたりして子供にとっては本当にいいところです。また、取れた果物はお店でも売っているので、果物狩りに参加しなくても新鮮な果物を購入することもできます。 Linvillar Orchards http://www.linvilla.com/ 20050809071353.jpg

20050809071429.jpg

20050809071554.jpg

20050809071627.jpg

  1. 2005/08/09(火) 07:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄妹

喧嘩も良くしますが、やっぱりかけがいない兄妹のようですね。ようやっと4歳と3歳になりました。Sa-chan はおしゃれにめざめ、U-kun は暴れてばかりです。
それでも、これからもすくすく育って欲しいと願うばかりです。もう少しおりこうさんになってくれると助かるんですけどね。
20050808110501.jpg

  1. 2005/08/08(月) 11:06:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

マンハッタン

そのMITSUWA から見たマンハッタンです。やっぱりあの島はすごいですね。
20050807102543.jpg

  1. 2005/08/07(日) 10:26:13|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金魚すくい

夏祭りということでいわゆる出店が多くでていて、U-kun は金魚すくいに挑戦してみました。ちょっとずるして一匹釣ることができました。
20050807102327.jpg

  1. 2005/08/07(日) 10:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

今日はニュージャージーにあるMITSUWAというところで夏祭りがやっていたので行ってきました。ここはニューヨーク、マンハッタンから川を隔ててすぐのところにあり多くの日本人にとって、貴重な日本食の供給源です。年に一度の夏祭りの時には浴衣を着用すると全商品が2割引ということでみんな涼しい格好で来ていました。U-kun, Sa-chan も楽しく遊んできました。   20050807102053.jpg

  1. 2005/08/07(日) 10:21:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カウンター

カウンターを設置しなおしました。
これまで見てくれた方の分はカウントされなくなってしまいましたが、これからも多くの方のご訪問をお待ちしております。ご自分のサイトをお持ちの方はわかるかもしれませんが、カウンターの数字って気になりますよね。
  1. 2005/08/07(日) 01:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

夏といえば、花火ですよね。こちらでも時々やっているようです。特に7月4日の独立記念日の日にはあちこちでやっていますね。こども達は大喜びでしたが、大人にとってもなんだかいい気持ちになりますよね。フィラデルフィアの夏は日本ほど湿気はないので過ごしやすいかもしれませんが、暑い日は35度ぐらいまであがるので、暑いですよ。プールに入りたくなっちゃいます。
20050806214214.jpg

  1. 2005/08/06(土) 21:43:17|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予防接種

今日は予防接種を受けるために病院に行ってきました。Sa-chan は2回も注射を受けたのに泣かなかったです。泣き虫だったSa-chan も大きくなりました。アメリカに来たときは1歳だったんですよね。そういえば。

20050806021827.jpg

20050806021838.jpg

  1. 2005/08/06(土) 02:19:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

BBQ

日本でもたまにやってはいたのですが、やはりアメリカに来てからBBQをよくやるようになりました。週末はほとんど毎週やっています。アメリカでは食べられない日本のものももちろんありますが、こちらでしか食べられないものもありますよね。特に牛肉は安くておいしいと思います。こんな分厚いステーキが1枚5,6ドルで買えますからね。日本に帰ったら恋しくなるかもしれないです。     20050805023629.jpg

  1. 2005/08/05(金) 02:37:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

オムライス

今日はママがおいしいオムライスを作ってくれました20050804035221.jpg

  1. 2005/08/04(木) 03:59:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

いよいよスタート

ブログをはじめてみました。研究留学のためフィラデルフィアにやってきて2年とちょっとが過ぎました。パパの趣味でもある写真を通して家族の生活をお伝えします。生活情報も盛り込んでいけたらと思っています20050804040204.jpg

  1. 2005/08/04(木) 01:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようこそ

ようこそ、パパはフィラデルフィアで研究留学へ

このブログは、フィラデルフィアで過ごすU-kun とSa-chan の成長記録とデジタル一眼レフ(PENTAX istDs) で撮るフィラデルフィアのスナップ写真を中心としたものです。
ときどき、研究者であるU-kun papa の独り言もあったりします。



1) U-kun とSa-chan の生活をご覧になりたい方はこちら

2) フィラデルフィア周辺のスナップ写真をご覧になりたい方はこちら

3) おいしい食べ物を食べた気分になりたい方はこちら

4)フィラデルフィアのムービング情報等の掲示板はこちら
最新の記事はこの下にあります

人気ブログランキングに登録しています。
1日1回クリックして応援していただけるとありがたいです。
  1. 2005/08/01(月) 04:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
--back--

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

