パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Halloween (ハロウィン)

人気blogランキングをご覧ください。
1日1回クリックして応援していただけるとありがたいです。
banner2.gif


今日はHalloween(ハロウィン)でした。
ハロウィンのいわれはいろいろあるようです。
現在ではいろいろな元になっているものがごちゃまぜになっていてアメリカ人でも本当の意味というかもともとのいわれを知らない人が多いようです。
死んだ人の霊が新しい体を求めてやってくるので、その霊を追い払うというような意味もあるようですし、
カトリック系のキリスト教においては翌日の11月1日が聖人と呼ばれる人たちを祝う日になっていてその前日(イブ)という意味もあるようです。
逆に言うとプロテスタント系のキリスト教においては特に意味はないようで、教会で何かをするということはないようですね。
そのほかにもいろいろと迷信のようなものがあるようですが、現在の一般的な捉え方は、意味はさておき、みんなで騒ごうという感じみたいですね。
子供達は仮装をして、近所の家々を回り、"trick or treat" といって、お菓子などをもらいにいくようです。
というわけで、U-kun とSa-chanもRadwyn Apartment 内の家々を巡ってきました。

先日もお伝えしましたが、U-kunはディズニーのバズの格好、Sa-chanはプリンセスに変身して、参加です。

IMGP10281.jpg

IMGP10311.jpg


家々を回ってお菓子などをもらいに行きます。
U-kun もがんばってTrick or Treatといってお菓子をもらっていました。
IMGP10461.jpg


こんな風に家の外にお菓子を置いておいて”自由におとりください”みたいな雰囲気の家もあります。というのも、自分の子供がお菓子をもらいに出かけているので一緒に家を空けなければいけないのと非常に頻繁に子供達が来るのでいちいち付き合うのも忙しいという理由もあると思います。
IMGP10431.jpg


我が家はこんな感じで飾りつけしてみました
IMGP10521.jpg



Sa-chanもお菓子をもらうのに必死でした。
IMGP10571.jpg


おうちに帰ってからもらったお菓子を自慢するU-kun
IMGP10631.jpg

IMGP10701.jpg



Sa-chanもたくさんもらってきましたよ
IMGP10681.jpg


最後はSa-chanのプリンセスをもう一度
IMGP10381.jpg

  1. 2005/11/02(水) 07:28:31|
  2. | コメント:3
<<Radwyn | ホーム | Last BBQ?>>

コメント

u-papaさん、お子さんと一緒にハロウウィン回ったのですね。
お疲れ様です。笑
お子さんたちもたくさんの御菓子を手に満足気で良かったですね。
  1. 2005/11/02(水) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. 親父衆 #-
  4. [ 編集]

U-kun papaさん、こんにちは!^^
ハロウィン、お子様たちも戦利品を
見せ合って楽しそうです。^^

ハロウィンにもいろいろな意味がある
のですね。勉強になりました。
  1. 2005/11/03(木) 06:48:24 |
  2. URL |
  3. C-kun #bOUNu886
  4. [ 編集]

親爺衆さん
コメントありがとうございます。それでも、今年は稼ぎが少なくて、みなさんにあげた量よりももらってきた量のほうが少なかったです(笑)

C-kunさん
コメントありがとうございます。
ハロウィンにはまだ他にも意味があるようですが、逆に言うとあんまり深い意味はないようですね。
  1. 2005/11/03(木) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

