パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The strike is over

人気blogランキングをご覧ください。
1日1回クリックして応援していただけるとありがたいです。
banner2.gif


SEPTA のストは終わったようですね。意外と早く終わってよかったです。フィラデルフィア以外の方にとっては関係ない話ですが、ちょっとご説明させていただくと、先週の月曜日からフィラデルフィアの電車とバスを運営しているSEPTAという会社でストライキをやっていました。主要な市内を走るバスと地下鉄ならびに一部の電車がストップして、郊外ならびに他の都市から入ってくる電車のみが運行しておりました。私も普段は電車を乗り継いで来ていたのですが、両方ともストの影響を受けておりましたので、別の電車に乗らなければなりませんでした。駅まで遠いのと値段も高いのが問題でした。5,6年前にストをやったときには40日やっていたと聞いていたので、覚悟していたのですが、意外と早く決着着いてよかったです。ペンシルバニアの知事さんが介入したらしいですね。
IMGP10251.jpg


ストがないとめったに使うことがない 30th Street Station 周辺です。
ここは東海岸の主要都市に向かう電車が往来しますし、フィラデルフィア市内の交通においても心臓部のようなところです。すべての電車はここに来るといっても過言ではないと思います。
IMGP10221.jpg


IMGP10121.jpg


こちらはRoute 5のBrynMawr駅です。
もう滅多に来ることはないと思うので、Upしておきますね
IMGP10051.jpg

  1. 2005/11/08(火) 08:33:25|
  2. snaps
  3. | コメント:4
<<朝型 | ホーム | 季節の移り変わり>>

コメント

海外って良いですよね。
そちらに住んでしまえば、当たり前の光景も私が見るとどれも新鮮に見えます。
お金と時間に余裕があったら海外の写真を撮りたいです。
  1. 2005/11/08(火) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. あんる #-
  4. [ 編集]

あんるさん
コメントありがとうございます。
確かにそうなのかもしれないですね。
そういった意味で、もう少し積極的に写真をUpしていいんでしょうね。なんというか、他人の写真を見ていると自分の写真がなんでもないように見えてきてしまうんですよね。
  1. 2005/11/08(火) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

いつの間にかこのブログがお気に入りに追加されており、夫婦でウケました。妻たちもセプタが元に戻って一安心です。
  1. 2005/11/09(水) 10:39:10 |
  2. URL |
  3. はるももおや #-
  4. [ 編集]

はるももおや様
ありがとうございます。
はるくんもお気に入りに追加する機能を覚えたのですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/11/09(水) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

