パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白い話

IMGP13741.jpg


今日は、ちょっと面白い話があったのでお伝えしたいと思います。
先日、仕事をしていると見覚えのない番号から携帯に着信がありました。出てみると、どうやら、懸賞に当たったらしいのです。しかも500ドルのインターネットショッピング券と2泊のホテル宿泊券が当たるというのです。聞いてみると、かなり前に確かに応募していたものであったので、怪しくは無いかもしれないと思い話を聞いていました。ただ、それにしては、妙に丁寧な説明をというか、物を売る側の姿勢みたいなものを感じていました。

人気ブログランキングに参加しています。今日は何位でしょうか
Dear Friends, please vote for this picture

それで、次の土曜日の10時に予約を入れておきますから、来てくださいというのです。なんで、物をもらうだけなのに予約が必要なのかなと思っていましたが、それなりにおいしい額のものがもらえると思い予約することにしました。
当日、言われたところに行ってみると、以外にも20人ほどすでに来ていました。この人たちも当たった人なんだろうと思っていると、次々とある部屋に案内されました。
そして、そこで50分ほどのプレゼンを聞いてくださいとのことです。
その後、当たった懸賞について説明しますからと。
それで、そのプレゼンを聞くことになりました。
どうやら、これはある会社の宣伝だったようです。
かなり言葉巧みに、まくし立てるような口調で彼らの商品について説明を聞かされました。
その商品というのが、何と言いましょうか、旅行パッケージみたいなものなんですね。30週分の旅行パッケージを格安でいかがですか、というものでした。彼らによると、彼らは世界中に豪華なコンドミニアムを多数所有しており、それを限られた会員に提供することで、格安で宿泊できるということでした。そして、それを前払い(ローンも可)することにより、運営しやすくするというものでした。そして、お値段が12000ドル。30週分ですから、各週400ドルということになり、確かにこれだけ見てると悪くないように思ってしまいますが、30週分の旅行といったら、何年かかるか分からないですよね。ま、細かいことは置いておいてもかなり怪しい雰囲気を感じていました。
そして、そのプレゼンが終わると、各自、机にひとりの説明する人がついて、もう一度説明というか、売込みを受けることになります。その売り込みというのが、以外にも、かなりプレッシャーをかけてくるんですよね。しかも、その場で決断しなければいけないような雰囲気をかもし出します。私はもちろん、最初っから購入するつもりはありませんでしたので、こういう高い買い物は即決しないようにしています、と言うとむしろ、向こうは不機嫌そうになり、あなたはコンピューター関係とか研究者か何かですか、というので、そうですけど、というと、なぜか、向こうはそれ以上売り込んできませんでした。おそらく、あのまくし立てるようなプレゼンでその気にさせて、それで舞い上がっちゃった人にその場で即決させるというのが彼らの手なんだと思いました。なので、即決しない人には、それ以上売り込まないというか、無駄な努力はしないということなんだと思います。
ただ、ちょっと、その懸賞がもらえなくなるんじゃないかなという不安もありましたが、結局、それはもらえました。
ただ、話はここで終わんないんですよね。
家に帰って、わくわくしながら、インターネットで商品を選ぼうとしたときです。
なんと、そこにある商品というのが、本当にどうしようもないものばかりで、欲しいものは一つもないんです。
それでもただだからいいじゃないと思うかもしれませんが、配送料は自分もちなんですよね。正直言って、配送量に見合うようなものすらほとんどありません。
完全にやられてしまいました。
ま、アメリカに来て、なかなか面白い体験をしたという風に今は思っていますけど、アメリカ人にとってみれば、完全にやられたって感じでしょうね。
今日は、長文になってしまいました。お付き合いありがとうございました。ついでに、クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングに参加しています。今日は何位でしょうか
Dear Friends, please vote for this picture
スポンサーサイト
  1. 2005/12/08(木) 23:53:50|
  2. snaps
  3. | コメント:0
<<materialism | ホーム | おでん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。