パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

materialism

IMGP17021.jpg


アメリカに来て、すっかり以前の物欲主義的な考えがなりを潜めるようになってきました。逆に言うと日本にいたときは、物を買うことでしか満たされない何ともいえない気分があったのだと思います。もうひとつはお酒でしょうか。日本にいたときは、いわゆる平均的な方よりもはるか多くの量をかなりの頻度で飲むタイプの人間でした。それが、こちらに来てからはほとんど飲むことがなくなってしまいました。不思議ですね。今、唯一といってもいい誘惑がカメラなんですよね。このブログにも写真が無くては始まらないですが、どんな写真を撮りたいかというのとどんな道具が欲しいかというのは、必ずしも一致しないと思っています。逆に言うと常に欲しいものはあるといいますか、無いものは欲しいに決まっていますからね。その辺をうまく考えていくことがある意味楽しくなってきたりもしています。前だと欲しいものは絶対買っていたんですけどね。忍耐も楽しまないといけないかもしれないですね。

人気ブログランキングに参加しています。今日は何位でしょうか
"Dear Friends, please vote for this picture"
スポンサーサイト
  1. 2005/12/09(金) 23:54:26|
  2. snaps
  3. | コメント:7
<<snow and shadow | ホーム | 面白い話>>

コメント

U-kun papaさん、おはようございます!

僕は、今日のお話とても共感しています。良い事か悪い事かは、それぞれ感じ方ですが
僕は、自分の為になっています。そして再発見がいろいろと・・・。
でもU-papaさんとは、比べ物にならないほどの僕の
小さな世界だと思いますが(^^;

この一枚素敵です。

じゃ、仕事いってきます!(^^)
  1. 2005/12/10(土) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
コメント&リンクありがとうございました(^.^)
こちらからも喜んで貼らせて頂きました。

同じDsを使っているのに、とってもダイナミックな写真が多くて素敵です。
欲しいもの・・・私も以前は、欲しいもの=買うが当たり前でしたが、だいぶ変わりました。
カメラ関連に関しても、レンズも言い出したらきりがないでしょうし・・・
まだ、何を撮りたいのかもよくわからないので、今のもので十分かな?とも思います。

また、遊びにきます☆
  1. 2005/12/10(土) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. しっぽな #.EAUT52.
  4. [ 編集]

しっぽなさん
コメントありがとうございます。また、リンクの件もありがとうございます。同じistDsを持つもの同士、これからも成長していけるといいですよね。
  1. 2005/12/10(土) 01:31:21 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。
共感していただけて、うれしいです。
お仕事がんばってくださいね。
  1. 2005/12/10(土) 01:32:18 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やみくもな物欲が無くなったってことは
凄くいいことですよね。
なにか夢中になれることがあるってことですから。
夢中になれるものにお金をかけるのは
生きたお金の使い方だと思います。
まあ、私の場合、無収入の専業主婦&子育て中につき、あまりお金かけられませんが(笑)
  1. 2005/12/10(土) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. toyokomama #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
僕のブログへのコメントありがとうございました!

唯一の誘惑がカメラですか。写真でなくカメラ。
いやー、同類ですねえ(笑)
僕は古カメラ(マニュアルカメラ)でないと写真を楽しめない変わり者です!
いい写真を撮りたいとは思ってるのですが、、、非合理的というかなんというか。
僕にとっては合理的なことなんですけどね。
マニュアルカメラで頭と身体と経験をつむことによって得ることのできる技術を使って、そして、個性的な古カメラの操作を楽しみつついい写真を撮りたい!
遠回りの欲張りですよね(笑)

こんな僕なんですがどうぞよろしくお願いします!
  1. 2005/12/10(土) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. ben #sODg3gl.
  4. [ 編集]

toyokomama さん
コメントありがとうございます。夢中になれるものにお金をかけるってのも意外と難しいですよね。主婦はなおさらかもしれないですよね。私もU-kun mamaに感謝しないといけないですし、もっと譲らないといけないですね。

benさん
コメントありがとうございます。
まだわかりませんが、今、フィルムカメラの購入を検討中です。しかも、マニュアルカメラに興味がわいてきてしまいました。ただ、予算といいますか、現実的なことを考えてしまいます。もう少し、ゆっくり考えないといけないですね。これからもよろしくお願いします
  1. 2005/12/11(日) 03:39:51 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

