パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの独り言

これまではフィラデルフィアでの家族の生活を中心に書いてきましたが、ちょっとここらで志向を変えて、コラム調にパパの独り言みたいなコーナーを作ってみようと思いました。父 というカテゴリーにしようと思っています。
今ではアメリカに住んでいるといっても、インターネットのおかげで日本でのニュースも完全にリアルタイムで見ることができ本当に便利になりました。最近の日本のニュースでは郵政民営化に関する国会の議論やそれに引き続いた衆院解散、新党結成の動きなどありましたね。決して小泉首相が好きなわけではないですし、
参議院での法案否決と衆議院の解散を結びつけるやり方には決して同感できませんが、他の議員たちもだらしないと思いますね。結局、参議院での採決の際、若手と呼ばれる衆議院議員たちは、今、選挙をやると大変なことになるから、なんとか法案に賛成してほしい、というようなことを言ったりしていたみたいですよね。威勢良く若手としてのアイデンティティを出そうとしていたわりには、結局政治信念を曲げて行動しようあるいはさせようとしているようにしか見えないですけどね。それと確かに、今回の件で法案に反対したために党の公認を受けられなくなった人たちもなんとか、自民党にしがみつくのではなくて、新しい動きをつくるチャンスと捉えることはできないんでしょうかね。もうすでに自民党は政党として機能していないことは明らかなんですから、どんなかたちでも動きを作るチャンスと捉えるほうが得策だと思うのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/10(水) 05:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日のU-kun | ホーム | Linvilla Orchards>>

コメント

proxy経由で書き込めるかテスト~ in 会社

なかじょうです。
おひさです。
実は郵政とか割とどうでもいい感じです。がここにコメントします。

なんかよさげな所に住んでるんだね~。
気候は北海道に近いのかな?

こっち近況ですが関東は最近地震が多くてなかなかエキサイティングです。
震度5弱を初体験しました。
近いうちにもっと大きいのがくるかも?
というところです。

ではまたノシ
  1. 2005/08/10(水) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. m.nakajo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/13-877c3bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

