パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日は昇り、そして、また沈む

IMGP05221.jpg

メリークリスマス。
いよいよクリスマスですね。みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。日本にいると、クリスマスといえば、なんとなく、若いカップルのためにあるような感じかもしれないですけど、アメリカでは、なんというんでしょうか、日本でいうお正月に近い感覚かもしれないですね。たとえば、25日はほぼ、どこもお店はやっていませんし、24日は大晦日みたいな雰囲気もあるかもしれません。ただ、かなり違いますけどね。ご存知だと思いますが、クリスマスはイエスキリストが生まれた日ですよね。私の周りでもいろんな教会で特別礼拝が行われているようです。今日は、U-kunとSa-chanが通う学校の教会に行ってきました。子供向けのクリスマス礼拝が行われていて、楽しむことができました。
人気ブログランキング
"Dear My Friends, please vote for this picture"
  1. 2005/12/25(日) 11:56:08|
  2. snaps
  3. | コメント:9
<<A happy new year | ホーム | Quiet>>

コメント

日本のお正月も変わりましたよねえ。
今年も元旦からバーゲンはあるし、去年なんか年末に福袋売ってたんですよー!
ぜーったいおかしい。
正月さんがにちはどこも店しめるべきですよ。
で、街もどこも人が歩いてないのが正月。
店が開いてないとすることないし、年賀状見たり、書初めでもとか、、、子供は凧揚げ、こま回し、、、、コタツにみかんに雑煮にテレビ。

これが正月です。僕の中では。

今は正月気分なんてないんです。。。。


写真はすごいですねえ。
カメラ持っててよかったーと思うときですよね。こんな景色に出会ったときは。
  1. 2005/12/26(月) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. ben #065OvNxw
  4. [ 編集]

U-papaさん、おはようございます!

そうですねこちらのクリスマスってお正月のような雰囲気です。でもbenさんのお話を伺うと正月も変わってきたとか・・・
僕は、いつ日本に行くのかまったく未定ですが、本当に浦島太郎状態だと思います(^^;

昨日25日は、とても暖かく子供達とプレゼントを開封してその後近くの見晴らしの良い山と静かな海岸へ出かけてきましたよ。
数枚ちゃんと写真を撮ったので(^^;またそのうち載せますね。

>カメラ持っててよかったーと思うときですよね・・・
僕もbenさんに同感!
U-papaさん、素敵な一枚ですね(^^)
  1. 2005/12/27(火) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

飛行機雲ですか??
3つも並んでるなんて初めて見ました。
綺麗な夕陽と飛行機雲の組み合わせなんて
最高ですね☆
  1. 2005/12/29(木) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. しっぽな #.EAUT52.
  4. [ 編集]

初めまして!素敵な写真ばかりで自分の住んでいるいるとこがこんな素晴らしいところだったの?と感動しています。
早速リンクさせていただきました!
  1. 2005/12/30(金) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. ZakCafe #-
  4. [ 編集]

ben さん
コメントありがとうございます。
本当、正月気分というのはなくなってしまいましたよね。
やはり、コンビニの出現が大きく影響しているような気もします。
  1. 2006/01/01(日) 05:57:07 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
素敵な休日を過ごされているんじゃないかと思います。
2006年もよろしくお願いします。
写真へのお褒めの言葉とてもうれしいです
  1. 2006/01/01(日) 05:58:22 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しっぽなさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
この雲と夕日にとても感動していました。
こういう景色が、自分のアパートから見られるってのがいいです。
  1. 2006/01/01(日) 05:59:27 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

ZakCafeさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
こちらもリンクを貼らせてもらいます。
  1. 2006/01/01(日) 06:00:17 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!!(^^)
  1. 2006/01/02(月) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

