パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fueling

IMGP1172a1.jpg


先日、車を車検に出しました。フィラデルフィアでは、車検は、1年に1度やる必要があるのですが、値段は、日本と比べると非常に安いです。$40ぐらいです。今回は、ガソリンスタンドに併設されているところに出しました。そして、車検が終わったということで、取りに行くと、こんな大きな車が私の車にとまっていて、車を出すことができませんでした。ま、しばらく待つことになったのですが、代わりにというわけではないですけど、写真を撮らせてもらいました。この裏側では、要は、この車からガソリンを地下に移していたんですね。意外とそんなに見る光景じゃないかなと思いました。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックしていただけますとうれしいです。
画像をクリックしても、人気ブログランキングに投票できます。

banner_02.gif

b_02.gif


  1. 2006/01/28(土) 05:07:02|
  2. snaps
  3. | コメント:18
<<Two different branches | ホーム | missing something>>

コメント

車検は

アメリカでは車検が無いものだと思っていました。(汗)州法なんかで決まっているのでしょうか?
  1. 2006/01/28(土) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. masu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わぁ映画のワンシーンのような写真。
こうやって日常の出来事にもレンズを向けて楽しむことのできるU-kun papaに「ゆとり」を感じます。
ステキですね~。
  1. 2006/01/28(土) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. Kackey #-
  4. [ 編集]

いいクルマですね~(^^)
この写真の色合いとても好きです(^^)
  1. 2006/01/28(土) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

格好いい1枚ですね~。
それにしても$40なんて、安すぎっ!
羨ましい限りです(笑)
  1. 2006/01/28(土) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. toyokomama #-
  4. [ 編集]

手前のカッコイー車って、BMW6シリーズですよね?
もしかしてこれがU-kun papaさんの車ですか?!
  1. 2006/01/28(土) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. C-kun #bOUNu886
  4. [ 編集]

トラックの顔

トラックがかっこいい顔してますね。テレビでやっていたトラックレースでもこのようなトラックが出てました。
今年の6月頃から家族3人でフィラデルフィアに行く予定です。また面白い写真お願いします。
  1. 2006/01/28(土) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. okavicla #-
  4. [ 編集]

NYも・・・

U-kun papaさん、
PAと同じくNYもやはり一年に一度の車検があります。日本の車検のイメージとはだいぶことなりますが・・。
たいていは30分ほどで終わるので、僕は行きつけのメカニックのところに予約して、横で終わるのを見てます。
一応最後にマフラーにセンサーを突っ込んでエンジンをふかしながらコンピュータで計測していますね。基準値をしたまわらないと車検は通らないようですが、こちらではとんでもなく排気ガスを噴出しながら走るトラックも見かけるので、世界基準に比べたらNY州は緩いのかも(
苦笑)。

ポンプの様子からとてもローカルなガスステーションと見受けられました。でも雰囲気が会っていいところですね。
  1. 2006/01/29(日) 01:23:52 |
  2. URL |
  3. ひ@NY #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

masuさん
コメントありがとうございます。
アメリカでも車検はありますよ。州によって決まっているんですよ。ただ、日本と比べると、質は、かなり違いますけど。値段でも分かるように、排ガスとか、を調べる程度なので、車検に通ったからといって、安全のはんこうを押してもらえるわけではないのが、みそです。
  1. 2006/01/29(日) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

kackeyさん
コメントありがとうございます。
ゆとりということではないと思いますが、最近は、istDsにFA28mmをつけて、いつも身に着けています。やはり、単焦点のほうが、私の持っている安ズームよりは、画質がいいのと、かさばらないのがいいですね。
  1. 2006/01/29(日) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。この色合い、気に入っていただけて、うれしいです。おそらく、実際見た感じより、色温度は高いと思いますが、なんか、この色の感じが、出したかったので、評価していただけるとうれしいです。
  1. 2006/01/29(日) 12:44:23 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

toyokomamaさん
コメントありがとうございます。
日本も、車検代は安くなってきていると思いますが、まだまだ、高いですよね。ただ、アメリカの車検は、安全を確かめているわけではないので、逆に、不安なく、乗るためには、必要十分なものではないです。日本レベルで安全を求めるなら、自分でお金を出して、点検しないといけないので、自己管理が問われるかもしれないですね。
  1. 2006/01/29(日) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

C-kunさん
これは、BMWなんですね。知りませんでした。6シリーズというのがあることすら知りませんでした。
というわけで、もちろん、私の車ではないですよ。私のは、9年落ちで、もうぼろぼろです。
  1. 2006/01/29(日) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

okaviclaさん
コメントありがとうございます。
ご家族で、フィラデルフィアに来られるのですね。
こちらにお住まいになるということでしょうかね。もし、何かお手伝いできることがあれば、遠慮なく言ってくださいね。メールも受け付けていますよ。
ブログのほうもこれからもよろしくお願いします。
  1. 2006/01/29(日) 12:50:28 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

hiroさん
コメントありがとうございます。
PAも同じようなものだと思います。ただ、私の周りでは、30分では終わらないようなので、大体、朝、預けて、仕事帰りに拾っていくパターンが多いですかね。
  1. 2006/01/29(日) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

この色がいいですね。僕はこういう色合いは大好きです。
自分自身は最近モノクロばかりですけど・・・

しかしでっけートレーラーですねぇ~
  1. 2006/01/30(月) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. echoizm #-
  4. [ 編集]

echoizmさん
コメントありがとうございます。
色が気に入っていただけましたか。
ちょっと、この写真は、色にこだわったので、そういっていただけると、本当にうれしいです。
モノクロは、やってみたいのですが、なかなか、抵抗感があります。というのも、カラーだと色でごまかせるような気がするのですが、白黒だと、いい写真にできないんですよね。
  1. 2006/01/30(月) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

ワタシもこの写真の全体の色合い、
とっても好きです。
そして、アクセントにトレーラーの青が効いていて。
  1. 2006/01/31(火) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. pu #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

puさん
コメントありがとうございます。
青が効いてますかね。ありがとうございます。
  1. 2006/02/01(水) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

