パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

photograph

IMGP15481.jpg


写真という趣味をはじめて、一年が経ちました。あっという間でしたが、写真に対する興味、情熱みたいなものが失せるよりもむしろ、どんどん好きになってきていることにある意味驚いているところです。これから、どういう風に、写真、及びカメラと向き合っていくのか、自分でもよく分かりませんが、この趣味がこれからも続いていくことは確かなような気がしています。はじめは、いいカメラ、いいレンズをたくさん所有しないと、いい写真が撮れないとすら、思ったこともあったのですが、最近は、ある程度、その欲求も抑えているような気がします。もちろん、あるレンズがなければ撮れない写真もたくさんあると思いますが、私のような初心者にとって、多すぎるレンズというのは、学ぶのに邪魔かもしれないとすら思うようになって来ました。今のレンズでできるとこととできないことを知ることも重要かなと思っています。


今日は何位かな?→ banner_02.gif

こちらは何位かな?→ b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/02/17(金) 08:43:26|
  2. snaps
  3. | コメント:16
<<Fun in NY | ホーム | nice morning>>

コメント

こんにちは

わぁ~かわいいポスト☆
・・・と はじめは思ったのですが、きっと違うのでしょうね。笑
もしかして 消火栓ですか?? 日本のものとは違って
ほんとにカワイくて いいですね♪
そして後ろの ビクトリア調(?)の建物と樹が、映画の中の
風景のようで素敵。。

私もU-kun papaさんと同じです。
写真の楽しさを知ってしまうと そこから逃れるのは難しいのでしょうね(笑)。
奥が深いからこそ どんどんとその深みにはまっていってしまうような.....
とっても素敵なものと出会えて、とても幸せだなって思います。。
楽しみながら ずーーっと続けていけたらと思います♪♪
  1. 2006/02/17(金) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

U-papaさん、この一枚もいいですね(^^)
そしてあの建物・・・また夜とかに・・・あ、、でも寒いですね(^^;;
  1. 2006/02/17(金) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~!

写真の魅力は底なし沼のようで・・・(笑)
いろんな風景をどんどん見たくなるし、身近で
見過ごしていたものにも気付くようになるし。
レンズもいろんなものがあるけど、結局は
自分の眼と気持ちが一番重要なのかな~って
思います。
私の場合は、今はまだ撮りたい対象が特定
されていないので、なんだかんだと言いながら
実はキットレンズが一番活躍していたりします。
そんなもんなのかな~と思いつつ(笑)
  1. 2006/02/17(金) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. しっぽな #.EAUT52.
  4. [ 編集]

ども~。

日本の景色と全然ちがいますよね~って当たり前なんですが・・・。
空気感がなんだか違う感じ、なんなんだろう。
ステキですね~。

リンクの貼り方が分かったので貼らせていただきました~。報告しておきます~。
  1. 2006/02/17(金) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

レンズは

レンズはですね・・おっしゃる通りそんなにたくさんあっても仕方ないんですよ。
結局良く使うレンズって決まってきちゃいますからね。
なんだかんだでDS購入後17本も買っちゃいましたが(^^; 実際によく使うのはその半分にも満たないですから・・・。

ああ、でも新品はあんまりなくてほとんど中古(ジャンク)ですけど。
  1. 2006/02/17(金) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もカメラを始めて四月で一年になります。
レンズは四本しかありません。
よく使うのは一本ですが。
最近、防湿庫を買いました。
三段の内、二段が空いてるんですよね。
広角レンズが欲しい・・・。
  1. 2006/02/17(金) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集]

soraさん
コメントありがとうございます。これは、消火栓だと思います。かわいい、っていう表現、面白いですね。女性らしい表現で好きです。
写真をこれからも楽しんで生きたいものですね。
  1. 2006/02/17(金) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、何も出ませんよ(笑)
  1. 2006/02/17(金) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しっぽなさん
コメントありがとうございます。
しっぽなさんは、キットレンズが主なのですね。私も最初に買ったレンズです。最近は、ほとんどFA28mmで撮ってます。それより、広角が欲しいときのみ、キットレンズに取り替えるという感じでしょうか。
本当は、いい広角レンズが欲しいんですけどね。
  1. 2006/02/17(金) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

kuronekoさん
コメントありがとうございます。
そして、リンクのほうもありがとうございました。
お手を煩わせてしまいましたね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/02/17(金) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しなしなさん
コメントありがとうございます。
17本もお持ちなのですね。ただ、私が言いたかったのは、私のような初心者に関する話ですので、しなしなさんのようにカメラのことを分かっていらっしゃる方の場合は、もちろん当てはまりませんよね。レンズの特性はそれぞれあるはずですし、それを理解している人にとっては、それが必要になってくると思います。私もいつか、数多くのレンズを使いこなせるようになりたいです。
  1. 2006/02/17(金) 23:52:56 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

miumiu0616さん
コメントありがとうございます。
私もレンズは4本です。
私も、まったく同感で、広角レンズと、その次には、マクロレンズが欲しいですね。
  1. 2006/02/18(土) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

そうなんですよねえ。。。
写真、カメラってはまると病気みたいになってしまうんですよねえ。何故でしょう?
カメラの場合はこと男なら共通のことです。
バイク好き、ナイフ好き、車好き、モノ好きなところがありますよね。
写真はやっぱり自己表現が手軽に出来るってことですかね。絵や楽器やスポーツは難しい。ポエムは気恥ずかしい。写真はカメラがあれば一人で出来る。で、ポエムみたいに直接的でなくあいまいに自己表現が出来る。カメラという道具を介することによって。

と、色々思いますが、ホントなんででしょうね。
カメラと写真は何故か長続きしている、、、と言う声をよく聞くのは。
  1. 2006/02/19(日) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. ben #065OvNxw
  4. [ 編集]

たしかに、自己表現ができるって、いいですよね。わたしは、絵も、楽器もできないので、もしかすると、この写真というのが唯一の自己表現できるものなのかもしれません。ま、まだ、自己表現というほど、技術が伴っていませんけど、いつか、そういう気持ちで写真が撮れるようになればいいなと思います。
  1. 2006/02/21(火) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

まだ、1年なんですか?
おじょうずなんですね・・・
きっと器用で、センスがあったんですね
とても、1年とは思えませんよ・・・


  1. 2006/03/13(月) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. michiru527 #-
  4. [ 編集]

michiru517さん
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ、実際は、器用ってことは、決してないと思いますよ。
家内には、いつも、ほめられません(笑)
  1. 2006/03/13(月) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

