パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday

IMGP19721.jpg


Sa-chanは学校のお友達の誕生日会にお呼ばれして行ってきました。これまでも、いろいろな誕生日会をご紹介してきましたが、今回は、その子のおうちにお呼ばれしました。かなり、見慣れてきたとはいえ、相変わらずの豪邸でしたね。本当、アメリカには、お金持ちがいますね。さらに、家を大事にする方が多いと思います。


 Ranking


 FC2 ranking




IMGP19481.jpg


IMGP1909.jpg


IMGP19541.jpg


IMGP19601.jpg


まずは、子供たちが、それぞれ、自分の首飾りなどの手芸をして、楽しみました。さすが、女の子という感じで、きちんと言うことを聞いて、みんなそれぞれ、自分の好きなように、アレンジして、綺麗なものを作っていました。その後、ティータイムの時間にサンドウィッチなどを食べて、最後にいよいよ、ケーキの時間となりました。呼んでくれたLauraも本当にうれしそうでしたよ。本当、誕生日会は、いいものですね。子供たちももちろん、うれしいと思いますが、こうやって、親たちも一緒に楽しめるのがいいですよね。今回はわたしもいろいろな親の方たちと会話を楽しむことができました。


 Ranking


 FC2 ranking




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/02/26(日) 04:47:49|
  2. | コメント:12
<<Curry Party | ホーム | hometown>>

コメント

USのケーキ

相変わらず、アメリカのバースデーケーキはファンキーですね(笑)
昔、USに行って会社の皆と食事に行ったとき、その内の一人が誕生日で、
食事の最後にバースデーケーキが出てきました。そのときは、外側が緑色で
切ったら中はピンク。あまりの配色にウッとなってたら、横にいたドイツ人も
眉をしかめていたのを思い出しました。

  1. 2006/02/26(日) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. TryTry #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは~!

お誕生会は、世界共通でやはり楽しい
イベントですね。
アメリカテイスト満載のケーキが、やっぱり
アメリカ~って感じがします(笑)
パーティの様子、本当に楽しそう(^.^)
ハート型のサンドイッチ、今度私も作って
みようなどと、思ってしまいました。
  1. 2006/02/27(月) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. しっぽな #.EAUT52.
  4. [ 編集]

アメリカン~☆

こんにちは。
みなさんと同じコメントになってしまいますが・・・。やっぱりアメリカって感じですよね~。
正直、食べ物っていうより・・・おもちゃって感じのイメージです。
でも、華やかで楽しそうですね~。子供達もめんこいなぁv-274
  1. 2006/02/27(月) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

まさしくアメリカンなパーティですね。
日本じゃ・・考えられないなぁ。
  1. 2006/02/27(月) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

TryTry さん
コメントありがとうございます。
だいぶ見慣れてきたのか、実は、わたしには、このケーキは、かなりまともに見えてしまいました。
それと、もしかすると、ホワイトバランスの問題もあるかもしれませんね。
白は難しいです。
  1. 2006/02/27(月) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しっぽなさん
コメントありがとうございます。
誕生日会って、子供たちにとっては、楽しい時間ですし、いい思い出になりますよね。
大事にしていきたいと思います。
  1. 2006/02/27(月) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

kuronekoさん
コメントありがとうございまmす。

>華やかで楽しそうですね~。子供達もめんこいなぁ
たしかに、デコレーションに凝るみたいですね。この日は、また、子供たちも全員プリンセスの格好をしていたので、ひときわめんこかったですよ。
  1. 2006/02/27(月) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しなしなさん
コメントありがとうございます。
日本では、どんな誕生日会が行われているのでしょうかね。子供たちが生まれてからはアメリカなので、日本の誕生日会も楽しみな部分もあります。わたしが子供の頃とはかなり違うでしょうし。
  1. 2006/02/27(月) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

楽しそうなパーティですね。
親子で楽しめるなんて素敵ですね。
ここは個人の家ですよね。
天井が高くて広そうです。
  1. 2006/02/27(月) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集]

miumiu0616さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
ここは個人の家なんですよね。
かなり、大きな家でしたよ。
  1. 2006/02/28(火) 00:58:57 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

うわぁ、もう雰囲気がラブリーですね!
子供達のカラフルなドレスがかわいいですし、
Sa-chanもピンクがお似合いですよ。

ちなみに我が家にはこれだけの数のお客様をお招きするスペースがございませ~ん(笑)
  1. 2006/03/01(水) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. pu #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

puさん
コメントありがとうございます。
本当、みんなプリンセスでかわいかったですよ。
もちろん、我が家にもこれだけの人を呼べるスペースはないです。というか、アメリカでも、これだけの家はそんなにはないですけど。
  1. 2006/03/01(水) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

