パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Curry Party

IMGP20221a.jpg


この日は、カレー作りがお得意のKさんにお呼ばれして、カレーパーティーがありました。独自に研究されて、カレーの味を探求され、行き着いたカレーということで、非常に楽しみに、我が家とO家でお邪魔させていただきました。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、スープカレーといって、いわゆるとろとろのカレーとは、違ったものです。正直言って、かなりおいしかったです。


 Ranking


 FC2 ranking




IMGP20251.jpg

IMGP19941.jpg


シーフード風味で、なんというか、こくがあり、本当においしかったですね。ご主人がこうやって、料理ができると、奥さんもうれしいでしょうね。残念ながらわたしは料理はこれっきしだめなので、あまり役に立ってません。それと、この日は、U-kunmamaも、ナンを焼いてカレーに添えられました。カレーを食べた後は、みんなで盛り上がりましたよ。


 Ranking


 FC2 ranking




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/02/28(火) 01:26:53|
  2. | コメント:17
<<On the way to work | ホーム | Happy Birthday>>

コメント

なるほどスープカレーですか。
食べたこと無いんですが、何だかとっても美味しそうですね。
  1. 2006/02/28(火) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

カレーうどんとは、違うんですね。
しかもシーフード味、興味をそそられます♪
ナン、好きなんですよ~。
奥様、手作りなさるなんて すごいですね!!
  1. 2006/02/28(火) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. toyokomama #-
  4. [ 編集]

北海道ではスープカレーはもはや常識になってます。
北海道発で火がつきましたが東京あたりではどうなのかな?
僕の部屋の向かいにもスープカレー屋さんがあり
結構有名ですよ。
このスープカレーも美味しそうですね。
カレーが食べたくなりました。
  1. 2006/02/28(火) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. miyu&uni #DCeDf1vE
  4. [ 編集]

U-papaさん、僕は数年カレーの国(街)に住んでいました(笑)
そこは、ほとんどの住民の方がインド系でした。だから当然様々なカレーなどインド料理も接する機会が多かったです。
サモサとかご存知ですか?美味しいですよ(^^)

それにしても美味しそうですね~、いいな~・・・(^^)
  1. 2006/02/28(火) 11:57:17 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うんうん♪

しってますよ~。スープカレー☆
なんといっても、札幌から火がつきはじめたんですもんね~。
私はスープカレーは結構好き嫌いがあって薬膳っぽいスープカレーは全くダメでした・・・。
今、すごく店舗増えてますよね~。

う~ん、おいしそう♪お腹が空いてきた・・・グゥー・・・。
  1. 2006/02/28(火) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/02/28(火) 16:36:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~!

スープカレー、美味しいです(^.^)
辛いモノがあまり得意ではないのですが、
不思議とスープカレーの辛さはイケたりします。
1枚目の写真のカレーの横にある黄色い
ご飯のようなものはなんでしょうか?
とっても気になりました。
  1. 2006/02/28(火) 18:57:33 |
  2. URL |
  3. しっぽな #.EAUT52.
  4. [ 編集]

こんばんはー。

さっそくお邪魔させていただきました。
カレーは大好物なんでびびっ、ときましたよー。

私もこちらのブログをリンクしても
よろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/02/28(火) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

こんばんは! 食べ物好きの私としましては、コメントせずにはいられませんでした。キャベツだけ入りのお好み焼きしか食べてないので、写真を見ているだけでよだれが出てきます。昔っから粘性の高いカレーが大好きなんですが、札幌発のスープカレーもなかなか美味です。もともと薬膳だったようで、普通のカレーにはない深い味わいがあります。研究を重ねた自家製スープカリー。写真だけで我慢しときます。
  1. 2006/02/28(火) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. くら #Mtji3Fug
  4. [ 編集]

しなしなさん
なかなか、いけますよ。
機会があったら食べてみてください。
くせになります。
  1. 2006/02/28(火) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

toyokomamaさん
コメントありがとうございます。
いわゆるカレーうどんの感じともかなり違います。
カレーうどんでも、まだどろっとした感じがあると思うのですが、ああいう感じはまったくないんですよね。
  1. 2006/02/28(火) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

miu&uniさん
コメントありがとうございます。
札幌では、かなり、メジャーになってきたようですよね。もしかすると、ラーメンをしのぐ勢いかもしれないですよね。わたしは札幌を離れて3年ほど経ってしまいましたが、その間にも新しい店がかなりできたんでしょうね。
  1. 2006/02/28(火) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。
カレーの国にいたんですね。
札幌で、流行っているスープカレーというのは、どうやら、インドに限らず、いろいろな国のカレーにルーツがあるようで、さらには、日本風に、改良されているようです。ある意味、札幌カレーとでも言うべきのような。ただ、お見せによってかなり味も違うようですし、面白いですよ。
サモサというのは、知りませんでした。
どういうものななんでしょうね。
  1. 2006/02/28(火) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

kuronekoさん
コメントありがとうございます。
薬膳カレーといえば、アジャンタが有名でした。
結構好きでしたよ。
よく行ってました。
  1. 2006/02/28(火) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しっぽなさん
コメントありがとうございます。
スープカレー、食べたことありましたか。
おいしいですよね。
わたしは辛いのが大好きなので、本当に大好きでした。アメリカでは、辛いものがあまり食べられないのが、ちょっと、残念です。
黄色いのは、基本的には、米ですけど、なんかで、色をつけているみたいです。今度、作った人に聞いてみたいと思います。
  1. 2006/02/28(火) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
やぎさんもカレー好きでしたか。
喜んでいただいてうれしいです。
リンクの件、ありがとうございました。もちろん、こちらからもよろしくお願いします。
  1. 2006/02/28(火) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

くらさん
コメントありがとうございます。
この写真を載せるのは、実は、少し抵抗があったんですよ。というのも、実際、食べた味が非常においしかったので、あの感じを写真で表現する自信がなかったんですよね。特に自分で作ったわけではなくて、ご馳走になったものだったので、その方のためにも、写真でできる限りを伝えたいと思っていました。おいしそうといっていただけるのが、一番の励みです。ありがとうございます。
  1. 2006/02/28(火) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

