パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tonkatsu

IMGP22011.jpg


IMGP22031.jpg


今日は、ペンシルバニア大学近辺の日本食屋さんをご紹介したいと思います。Naraというところで、お寿司から、どんぶりものまで、比較的何でもおいていると思います。時々、私もお昼に食べに行ったりしますね。私のお気に入りは、このとんかつです。なんといっても量が多いんですよね。はじめてみたときは、かなりの量にびっくりしていたのですが、最近は、すっかり慣れてしまいました。本当、アメリカに来てから、胃袋が成長しちゃいましたね。


 Ranking


 FC2 ranking




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/08(水) 06:14:19|
  2. | コメント:11
<<no title | ホーム | helping out>>

コメント

トンカツは日本人の作り出したものと聞いたことがありますが、やはりそうでしょうかネェ・・・?
  1. 2006/03/08(水) 07:23:05 |
  2. URL |
  3. 旭川の まりあ #-
  4. [ 編集]

偶然、いまトンカツのお弁当を食べたとこです。
店の名前が奈良ですか。
東京や京都もありそうですね。
  1. 2006/03/08(水) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集]

こんばんはー。

外国で食べる日本の味…。
どんな感じでしょうね。
とっても興味があります。
  1. 2006/03/08(水) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

まりあさん
コメントありがとうございます。
とんかつは、日本食っぽいですよね。
韓国でも、中国でもなければ、きっと、日本だとは思うのですが、ちょっと、詳しくはわかりません
今度、調べて分かったら、ご報告しますね。
  1. 2006/03/08(水) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

miumiu0616さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
実際、東京、大阪なんていうのは、見たことがあります。やはり、地名がおおいですね。富士ってのもありましたけど。
  1. 2006/03/08(水) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
外国で食べる日本食、そうですね。
ただ、思っているより、食材は手に入るんですよ。
なので、家では、ほとんど、いわゆる日本食を食べています。外食はどうしても、高くつきますので、実は、そんなに外食はしないんですよね。また、外食するときは、日本食よりも、韓国系とか、おもいっきり、ステーキなどをアメリカのレストランで食べることのほうが我が家は多いです。
ただ、正直な話、日本で食べるものが一番おいしいですよ。
  1. 2006/03/08(水) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

とんかつ美味しそうですね。

昔、海外に旅行に行ったときに、
東京、とか原宿とかなんで、その言葉が書いてあるの?という文字が書いてある服がたくさん売っていたのを見たことがあります。
異文化とは、不思議なものですね。
実際、U-kun papaさんのサイトに来て、しばしばかっこいいと思う私は、生粋の日本人ですね。
  1. 2006/03/09(木) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. atom. #-
  4. [ 編集]

日本食レストラン、奈良なんですね。
オーナーが奈良出身なんでしょうか。

トンカツ、美味しそうですね。
しばらくトンカツ食べてないなぁ。食べたくなりました。今日の昼はトンカツにしようかな。
  1. 2006/03/09(木) 06:09:14 |
  2. URL |
  3. otsu #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/09(木) 12:04:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

atomさん
コメントありがとうございます。
異文化交流って、よく使う言葉ですけど、たしかに、難しいですよね。
個人的には、何人であるとか、あまり、気にしないことが重要なのかなと思ったりしています。うまくいえないのですが、国家主義的な発想が一番、危険かなと思っています。あまり、これ以上は、突っ込まないでくださいね。
  1. 2006/03/10(金) 05:31:43 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

otsuさん
コメントありがとうございます。
実は、このレストラン、日本人がやっているわけではないのですよ。もしかすると、オーナーは日本人かもしれないですけど、お店にいる人は、違うんですよね。実は、結構あるんです、日本人がやっていない日本食屋さん。
  1. 2006/03/10(金) 05:33:29 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

