パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Missing you

IMGP26271.jpg

IMGP26401.jpg

IMGP26621.jpg


今日はある方の送別会がありました。週に一度、英会話のクラスをやっていて、その会のメンバーの一人の方が、日本に帰ることになったのです。私もこの会には、3年ほど参加していますので、送別会は、もう何度もやりました。皆さん、長い人でも3年ぐらいで帰る方が多いので、別れはつきものですね。寂しくなりますけど、仕方がないことですね。
この会は、基本的には日本人を対象にしていて、アメリカ人の方がボランティアでやってくださっています。毎回4時間ぐらいはやっちゃうんですよ。日本で同じものを味わおうと思ったら、お金にしてもすごい額になるでしょうし、それより、このような会は存在しないんじゃないかと思います。私の英語もこの会のおかげです。本当に、感謝しきれないですね。この写真の方が先生で、もう67歳なのですが、遅くなるときは12時過ぎまで、盛り上がることもあるので、本当にありがたいことです。
ところで、この日は、Gullifty'sというところで会を持ちました。ここはいわゆる典型的なアメリカのレストランという感じで、なかなか好きです。値段も手ごろかなと思いますよ。

2種類のランキングに登録しています。この会、なかなか素敵!と思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif


今日は久しぶりに写真をたくさんUpしてますので、つづきもぜひどうぞ。

IMGP26431.jpg

IMGP26451.jpg

IMGP26481.jpg


まずは、前菜に始まって、私が注文したのは、New York Steakです。肉が基本的に好きなのもありますが、私はステーキを頼むことが多いです。やはり、アメリカのステーキは値段と比較すると、かなりおいしいと思いますよ。これで、たしか、$20弱だったと思います。量が相変わらず多いですけど、ぺロッといちゃいましたよ。

IMGP26601.jpg

この日は盛り上がりました。レストランに3時間ぐらいはいたんじゃないでしょうか。普段はあまり甘いものはいかないほうなのですが、この日は、思わずデザートも頼んじゃいました。このチーズケーキもなかなかいけましたよ。

IMGP26641.jpg


食事の際、意外と重要なのが、テーブルについてくれる人なんですよね。この日ついてくださった方は、ウクライナから留学しにやってきたという女性でした。とても、丁寧な対応で、気持ちよく、食事をすることができました。
また、実は、私が始めて写真をとっていいでしょうか、とお聞きして撮った写真がこれなんです。これまで、なかなか、切り出せないことが多かったのですが、快くいいですよといってくださって、本当にうれしかったです。
ただ、ちょっと、緊張したのか、思ったような写真になりませんでした。この方の持っている内面的な美しさをもっと表現したかったんですけどね。

IMGP26661.jpg


最後に、このアメリカ人の先生が、こんなものを作ってみんなを喜ばせてくれました。
それにしても、楽しい会でした。楽しい時間を過ごすというのはこういうことをいうのかなという感じを本当に持ちました。
これからも、この会を通して、素敵な出会いができるといいなと思います。
それにしても、帰る方には、寂しいですが、日本に帰られても活躍されることを心から祈っております。
We are going to miss you.

2種類のランキングに登録しています。この会、なかなか素敵!と思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/18(土) 23:21:12|
  2. | コメント:15
<<Happy Birthday, Sweeties | ホーム | Spring makes you happy>>

コメント

別れは寂しいでしょうが、楽しい会はきっと思い出として何時までも残っているんでしょうね。
また日本で再開出来たらいいですね。

しかし、美味しそうなステーキですねぇ。
  1. 2006/03/19(日) 05:57:45 |
  2. URL |
  3. otsu #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

凄く美味しそうなステーキですねぇ・・・。
別れは寂しいですが、春になるときっとまた新しい出会いもあるでしょう。

なんとか仕事に目処がついてきたので、のんびりペースですがblog再開する事にしました。
またよろしくお願いします。
  1. 2006/03/19(日) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

ご無沙汰していました。
出会い、そして別れと人は一生の間にどれほど繰り返すでしょうね。
ボクはこうしてU-kun papaさんと知り合えたけど、フィラデルフィアは遠く、ちょっと足は運べないかもしれません(笑)
日本に来たときに、ぜひお会いしたいですね。

今週末は人事異動内示です。ドキドキ(笑)
  1. 2006/03/19(日) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. とんがら #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

こんばんは~!

U-kun papaさんには珍しい人物写真の
連発!
先生も、ウェイトレスさんも、いい顔してます(^.^)
こういう写真、好きです。
人物写真って、奥が深いですよね。

  1. 2006/03/19(日) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. しっぽな #.EAUT52.
  4. [ 編集]

こんにちは~。

お料理がたくさん・・・。
ジュルジュル・・・おっと。
それにしても、量が多そうですね~。
私が、アメリカに行ったらあっという間に太ってしましそうです。
食べたら身になるタイプなもので。
U-Kun papaさんはアメリカに行ってから太ったりはしてないですか?
  1. 2006/03/20(月) 13:12:44 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

素敵な会、素敵なお店ですね。
人との別れは寂しいですが、きっといい思い出として残るのでしょうね。
U-kun papaさんのブログはたびたび美味しそうな食べ物がでてきますね。いいなー。
  1. 2006/03/20(月) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. atom. #-
  4. [ 編集]

素晴らしい会なのですね。
ボランティアで英語を教えてもらえるなんて。

そして今回の写真、どれもストロボを効果的に生かして
綺麗に撮れていますね!
声をかけて写真を撮るのは一度成功すると病みつきになりますよね。
  1. 2006/03/20(月) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. C-kun #bOUNu886
  4. [ 編集]

otsuさん
コメントありがとうございます。
確かに、日本でまた、お会いしたいなと思っています。
このステーキおいしそうに見えますかね。実際は、写りよりもおいしかったですよ。
  1. 2006/03/20(月) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しなしなさん
コメントありがとうございます。
すこし、仕事が落ち着いたようでよかったですね。
また、お邪魔させていただきます。
  1. 2006/03/20(月) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

とんがらさん
コメントありがとうございます。
ブログを通した出会いも本当にすばらしいですよね。
日本でも、ぜひ、お会いしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/03/20(月) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

しっぽなさん
コメントありがとうございます。

>U-kun papaさんには珍しい人物写真の
連発!

そうかもしれないですね。子供以外は、あんまり載せていないことに改めて少し気がつきました。
これから、挑戦していきたいと思います。
  1. 2006/03/20(月) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

kuronekoさん
コメントありがとうございます。

>U-Kun papaさんはアメリカに行ってから太ったりはしてないですか?

かなり、増量しましたよ(笑)。
もともと食べるのが大好きなので、体はおおきいのですが、さらに大きくなってしまいました。
  1. 2006/03/20(月) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

atomさん
コメントありがとうございます。
出会いと別れの繰り返しかもしれないですよね。

>U-kun papaさんのブログはたびたび美味しそうな食べ物がでてきますね。

そうかもしれないですね。ただ、食べ物って、おいしそうに見せるのは難しいですよね。いろいろと試しています。
  1. 2006/03/20(月) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

C-kun
コメントありがとうございます。
実は、人物写真以外はストロボを使っていないんですよ。このお店は、アメリカの一般的なレストラン同様、店内は暗かったのですが、スポットでライトがあたっていました。ちょうど、そこに、座っていたので、その光を少し利用しました。ただ、逆に難しくなっちゃったようなところもありましたけど。
それにしても、室内で料理を撮るのは難しいですね。
  1. 2006/03/20(月) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/23(木) 11:51:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

