パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Congratulation

IMGP14351.jpg


昨晩は、World Basball Classicで盛り上がりましたね。
このブログでは、あまり、時事ニュースは取り上げることが少ないのですが、今日は、やはり、コメントせずにはいられないですね。
個人的には、王監督の人選を含めた選手器用が一番の勝因じゃないかなと思ってます。もう3年も日本の野球をみていないので、知らない選手ばかりでしたが、それにしても、いわゆる大砲を選ぼうと思えばもっと選べたんじゃないかと思います。また、もっと名のある選手も選ぶ事も可能だったのかなと思ったりもしました。おそらくは、チームとしてもっとも機能する形を純粋に求めたんじゃないかと思います。できそうで、難しいことじゃないかと思うんですけどね。
大会としては、アメリカが負けたことで、この大会の盛り上がり自体は、多少下がってしまったかもしれないですが、あるアメリカ人によると、むしろ、アメリカが勝たなかったことで、この大会の今後にとってはよかったんじゃないかということを言っている人もいました。アメリカも次回は、もっと本気になるだろうともいっていました。また、テレビの解説者の方も、次回は、各国のスター選手ももっと、参加するようになるだろうといっていましたね。それにしても、よく、なぜ、松井は参加していないのかということをアメリカ人に聞かれました。確かに出て欲しかったですけど、事情もあるでしょうからね。

2種類のランキングに登録しています。日本おめでとうっと思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/21(火) 23:29:55|
  2. | コメント:12
<<Thai food | ホーム | Happy Birthday, Sweeties>>

コメント

興奮しましたね~。
普段、全く野球を見ない私ですが、さすがにIchiroの興奮する姿を見て、涙しました!
野球好きのアメリカでは、相当話題になっているのでしょうね。
  1. 2006/03/22(水) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. sarah* #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は良き日でした。久々に晴れやかな気持ちでスカッとしています。
そうですよね。アメリカはいわゆるスター軍団にはなりきってはなかったわけですから、次回からはスゴイ選手が名を連ねてくるでしょう。そもそもWBCのあり方などに疑問符をうつ意見などもあったわけですけど、それらのことを超越する何かがあったのも今回のWBCだったと思います。日本が優勝したからというわけではなく、素直に野球の素晴らしさを再認識しました。韓国もアメリカもキューバも、そしてメキシコ。どのチームも素晴らしかった!
もうじきアメリカでも日本でもレギュラーシーズンが始まります。WBCで活躍した選手を中心に見させてもらおうと思います。
  1. 2006/03/22(水) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. くら #Mtji3Fug
  4. [ 編集]

sarahさん
コメントありがとうございます。
やはり、盛り上がりましたね。
本当にすごいことだと思います。
なんだか、早くも次の大会が待ち遠しいです。
  1. 2006/03/22(水) 02:07:46 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

くらさん
コメントありがとうございます。
本当、いろいろな意味で、収穫のあった大会だと思います。
野球って、日本とアメリカぐらいでしかやっていないのかと思ってた部分もありますしね。
これから、どんどん国際的になって、メジャーに行くとか行かないとかで問題にするようなことがなくなるといいと思います。これで、少なくとも日本のプロ野球のレベルが分かったわけでもあるわけですしね。
  1. 2006/03/22(水) 02:10:43 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

日本おめでとう!

でクリックです。
写真は、将来の大リーガーですね。
  1. 2006/03/22(水) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. mitaphoto #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

私もテレビにかじりつきでした(笑)
今から次の大会が楽しみです♪
  1. 2006/03/22(水) 18:07:05 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も決勝は観ました。
1試合野球を観たのは何年ぶりかです。
本当に優勝してよかったですね。
  1. 2006/03/22(水) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集]

mitaphotoさん
コメントありがとうございます。
将来のメジャーリーガーになるといいですね。
実は、U-kunのいとこは甲子園に出ているんですよ。昨年。
もしかすると、血が流れているかもですね。
  1. 2006/03/22(水) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
やはり、見ちゃいますよね。
ただ、日本だと、お昼時だったんでしょうかね。
見たくても見れない人も多かったんでしょうね。
  1. 2006/03/22(水) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

miumiu0616さん
コメントありがとうございます。
私も、最初から最後までみたというのは、久しぶりだったかもしれないです。
それにしても、感動しましたね。
  1. 2006/03/22(水) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

WBC最高!でしたね。
私もTVに、そして外出時には携帯電話の映像にかじりついて観てました。
あらためて野球の面白さを実感したひとりです。
これで、改善点を含め3年後の盛り上がりが増々楽しみになりましたね。


  1. 2006/03/23(木) 22:15:09 |
  2. URL |
  3. pu #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

puさん
コメントありがとうございます。
本当に盛り上がりましたね。
今は、携帯でテレビが見れるんですね。
この3年で、日本の携帯は、かなり進化したんでしょうね。こちらでは、そんなにfancyなものを持っている人はあまりいないです。
  1. 2006/03/24(金) 02:06:03 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

