パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thai food

IMGP26042.jpg

IMGP26111.jpg


この日は、家族で、タイ料理を食べてきました。
ペンシルバニア大学近辺の Lemon Grass というところです。
お昼という事もあり、値段も手ごろで、確か、一人チップ込みで9ドルちょっとだと思います。
私は、辛いのが大好きなので、タイ料理も大好きです。ただ、アメリカにあるレストランはどこもそれほど辛くないですけどね。
ただ、子供を連れて行くには、安心していけるかもしれないです。

2種類のランキングに登録しています。タイ料理たべたーいっと思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif



IMGP26142.jpg

IMGP26121.jpg

IMGP26101.jpg


ようやっと最近は子供を連れてレストランに行っても安心できるようになりました。日本と比べると、子供がレストランでうるさく食べると、問題かもしれないですね。4歳と5歳になりましたので、そういった意味では、安心できるようになりました。とはいっても、まだまだですけどね。

2種類のランキングに登録しています。タイ料理たべたーいっと思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/22(水) 22:50:28|
  2. | コメント:6
<<quiet before something | ホーム | Congratulation>>

コメント

こういった刺激のある食べ物は食欲をそそりますねぇ。辛い物を汗を拭き拭き食べるのってイイですよね。あまり刺激が強すぎると、食べ物自体の味がわからなくなってしまいますけど、それもひとつの楽しみ方なんだと思います。
アメリカのレストランでは、子どもが騒ぐと白い目で見られるんですか?
何か、イメージ逆なんですけど・・・。
  1. 2006/03/23(木) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. くら #Mtji3Fug
  4. [ 編集]

美味しそう、でも辛そうですね。
辛いのを汗かきながら食べるのがいいのかな。

子供さん、辛いの大丈夫なのですか?
我が家はダメですねぇ。
  1. 2006/03/23(木) 05:58:51 |
  2. URL |
  3. otsu #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんは

またまたの辛系ですね♪
見た目にはおいしそうですが、
実際は…。
うーん、興味あります。
  1. 2006/03/23(木) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

くらさん
コメントありがとうございます。
>アメリカのレストランでは、子どもが騒ぐと白い目で見られるんですか?
何か、イメージ逆なんですけど・・・。

そうですね。例えば、電車の中とかでは、日本のほうがうるさいと思いますけど、電車の場合は子供も必要であれば、乗る資格がありますよね。うるさくしてしまうのは、子供なのである程度は仕方ないと思います。ただ、例えば、レストランなどの場合、つれてこなければいいだけの話なので、場所にふさわしくないということはあると思います。ただ、レストランにもよりますし、ほとんどの場合は問題ないですよ。
大人の場所と、子供の場所の区別がされているという感じかもしれないですね。逆のたとえとしては、日本だと居酒屋なんかでも、子供を見かける事もありますが、こちらではありえないかもしれないですね。
  1. 2006/03/24(金) 02:02:48 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

otsuさん
コメントありがとうございます。
うちのこどもも、辛いのはだめですよ。
辛くないものを食べてました。
  1. 2006/03/24(金) 02:03:46 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
辛系のはずなんですけど、実際は、それほどでもなかったです。久しぶりに、おもいっきり辛いのを食べたい気分です。日本で。
  1. 2006/03/24(金) 02:04:52 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

