パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dual rainbow

IMGP41231.jpg


今日、夕方、急に一時的に雨が降りました。
そして、空を見上げてみると、虹がかかっていました。
しかも、よく見ると、2つ。
2つの虹がかかっているのをみたのは、初めてだと思います。このとき、U-kunと買い物に来ていたのですが、思わず二人で感動してしまいました。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/14(金) 12:03:47|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Growing | ホーム | Han Wool>>

コメント

こんにちは~♪
おぉ~これは感動する気持ちもわかるな~。
私も二重の虹は1度だけ層雲峡方面にいったとき見ました。
車を止めてもらってじっくり空を眺めていましたね~。
お子も誕生し、オメデトウの虹って感じですね♪
  1. 2006/04/14(金) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
綺麗に撮れてますね。
私も一度だけ撮った事あるのですが
2本目が薄くて見えませんでした。
感動する気持ちよく分かります。
  1. 2006/04/14(金) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集]

二重!

ほんとですね! 二つの虹がくっきり見えます。
僕もこんな風に見たのは初めてです。こちらには出てなかったのか、それとも気がつかなかったのか・・。それにしても良いタイミングで撮りましたね。
貴重な瞬間をshareしてくれてありがとうございました。
  1. 2006/04/14(金) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. ひ@NY #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

“複虹”ですねe-420
青く見えるくらいの雲に、鮮やかな2本の虹。
素敵な瞬間、素敵な写真ですね!
  1. 2006/04/14(金) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. かわず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわーきれいー。
2重の虹なんて中学校いらい久しぶりに見ました。
写真に撮れたなんて、いいなぁ。
爽快な青空と一緒にいい写真ですねー。
  1. 2006/04/14(金) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. atom. #-
  4. [ 編集]

すごーい!
カメラ持っていて本当によかったですね。
綺麗にばっちるとれてるじゃないですか~

私も実家に2,3年前だったか実家に遊びに行き散歩してたら、綺麗に半円を描いてました。
しかも二本。
カメラはたまたま持ってませんでした。
急いで実家に戻り、バカチョンでもいいからその時入っていたフィルム全て撮り切りました。
いつでもどこでもカメラを携帯していなくては!!と
実感しました。
  1. 2006/04/14(金) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. sarah* #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kuronekoさん
コメントありがとうございます。
層雲峡、懐かしいですね。
子供のときよく年越しを層雲峡でするのが、我が家の恒例行事でした。
  1. 2006/04/15(土) 00:56:36 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

miumiu0616さん
コメントありがとうございます。
このときは、カメラを持っていてよかったなと本当に思いました。といっても、最近はほとんどカメラを持ち歩かないことがないぐらいですけどね。
  1. 2006/04/15(土) 00:57:54 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

ひ@NYさん
コメントありがとうございます。
確か、昨日の6時半頃だったと思います。
U-kunと近くのお店に買い物に行くときに店に入る前に見たのですが、店を出るときにはもう消えていました。
  1. 2006/04/15(土) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

かわずさん
コメントありがとうございます。
複虹っていうんですね。
私はこういうのを見たことがなかったので、本当に感動しました。
  1. 2006/04/15(土) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

atomさん
コメントありがとうございます。
意外とみなさん二重の虹というのを見たことがあるんですね。
私は、初めてだったので、びっくりしました。
  1. 2006/04/15(土) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

sarahさん
コメントありがとうございます。
いつでも、カメラを携帯するってのは、重要ですよね。
  1. 2006/04/15(土) 01:03:37 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

うわ~!!
凄い、

こんなの始めて見ました。
  1. 2006/04/15(土) 08:48:39 |
  2. URL |
  3. mitaphoto #-
  4. [ 編集]

mitaphotoさん
コメントありがとうございました。
私も2重の虹は初めてでした。
5歳で、見たU-kunはこのことをどこまで覚えているのか、楽しみです。
  1. 2006/04/15(土) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

いい所に出くわしましたねー
僕、虹って撮れた事ないんですよ
羨ましいですよ
ほんとに
  1. 2006/04/24(月) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. michiru527 #-
  4. [ 編集]

michiru527さん
コメントありがとうございます。
そうですね。15分ほどしか、でていなかったので、カメラを持っていてよかったです。
  1. 2006/04/24(月) 05:24:47 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/231-1b821cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

