パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Food Source

IMGP21291.jpg

IMGP21281.jpg

IMGP41241.jpg

IMGP41261.jpg

IMGP41321.jpg


我が家はめったに外食はしないのですが、この日はFood Source とうことろで、いわゆるお惣菜を買って食べました。ここは、よくケーキを買ったりはしていたのですが、お惣菜は初めて挑戦してみました。
もちろん、家で作って食べるよりは高くつきますが、レストランで食べるよりは、かなり安く済みます。
考え方かもしれませんが、私は、なかなか、よかったと思いますよ。
味も、よかったです。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/18(火) 01:03:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<squirrel | ホーム | Good Friday>>

コメント

随分とおしゃれな感じの惣菜やさんですね。
日本でいうところのRF-1みたいな感じでしょうか。

それにしてもU-kun papaさんの写真ってデジタルっぽくないですよね。凄く不思議です。

  1. 2006/04/18(火) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. しなしな #JalddpaA
  4. [ 編集]

お惣菜屋さんも日本と同じように種類が豊富ですね~
アメリカと言えば大味なイメージがありますが
ここのお惣菜は日本人の口に合う繊細な味付けのように見えます。
店員さんのキャップがかっこいいですね。^^
  1. 2006/04/18(火) 11:02:03 |
  2. URL |
  3. C-kun #KZr.9q36
  4. [ 編集]

しなしなさん
コメントありがとうございます。
RF-1というのは、知らなかったのですが、そういうのがあるのですね。
お惣菜コーナーは、なんといっても、日本のほうがいいと思いますよ。日本のああいったサービスはすごいものがあると思います。
私の写真はフィルムっぽいのですかね。
フィルムはやったことがないので、よく分からないのですが、そういわれると、なんだか、うれしい気持ちになります。
ありがとうございます。
  1. 2006/04/18(火) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

C-kun
コメントありがとうございます。
そうですね。大味なイメージがありますね。
というか、日本は非常に繊細といいますか。
もちろん、私は、その繊細さが好きですし、今でも恋しいです。
早く、おいしい、日本食が食べたいですね。
  1. 2006/04/18(火) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

デリ

アメリカの大きなスーパーにはデリのコーナーがありますよね。見た目は美味しそうですが味は・・・・ (といっても貧乏だったので余り買ったことはないですが)。スーパーの格?にもよると思うのですが。whole food というお店はよかったような気がしますね。懐かしいです。http://www.wholefoodsmarket.com/
  1. 2006/04/19(水) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. bz1961 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

bz1961さん
コメントありがとうございます。
whole foodはたまに行きますよ。
確かに、ちょっと、高級っぽいイメージあります。
そういうわけで、我が家はめったにいかないですけど(笑)
  1. 2006/04/20(木) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/235-7bcdda7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

