パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Korean Party

IMGP43991.jpg

IMGP44111.jpg

IMGP44081.jpg

IMGP44071.jpg


この日は、ご近所の韓国人の方の家に、日本人の家族が3組お呼ばれして、食事会がありました。
このメンバーは不思議な縁があるんですよ。私以外の3組は、職場が一緒で、日本人の3組は、日本の同じ場所から来ていて、私とその韓国の方とは、本当のお隣なので、前からよく知っていました。
しかも、お子さんの年もそれぞれ近いので、盛り上がりやすいですね。
この日は、すっかり、この韓国の方に料理をお世話になりました。
本当に、どれもおいしかったです。
ただ、この日のメインディッシュの写真を撮るのを忘れてしまいました。おいしすぎて食べるのに夢中になってしまったのでしょうね。
また、こういう会を持てるといいと思います。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/24(月) 20:10:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<from a train | ホーム | nature>>

コメント

お隣に韓国の方が住まれているのですね!
僕はキムチなど辛いモノが(も)大好きなので
こんな食事会には必ず出席したいです。
どの料理も美味しそうですね!
  1. 2006/04/25(火) 06:38:21 |
  2. URL |
  3. C-kun #KZr.9q36
  4. [ 編集]

おいしすぎて忘れる・・・

U-kun papaさん、こんにちは。
写真を撮るのをつい忘れてしまう・・・そういう料理に出会うことありますよね。
もう見ただけで、においをかいだだけでよだれが出てきてしまうような・・・(失礼)。
でも上の写真だけでも十分、mouth wateringしています、はい。

ところで、これは例のExpodiscを使用しているのですか?
  1. 2006/04/25(火) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. ひ@NY #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/25(火) 13:49:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ごぶさたしています。

こんばんはー。
ごぶさたしています。
この料理も食欲をそそる感じが出ていますね!
ちなみに、やっぱり辛い系統でしょうか?
  1. 2006/04/25(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

C-kun
コメントありがとうございます。
この韓国料理は、最高においしかったですね。
特に辛いもの好きな方だったら、本当に、最高だったと思います。
ぜひ、今度いらしてください(笑)
  1. 2006/04/25(火) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

ひ@NYさん
コメントありがとうございます。
私のブログは、考えてみると、結構食事のねたがおおいですね。
食べ物の写真って、そのおいしさが伝わっているのか、考えてしまうのですが、結局は割り切って載せています。
ところで、これらの写真は、例のものを使って撮影しました。室内での撮影は大抵使うようになりましたね、最近は。
ただ、多数の光源がある場合、どちらに向けてセットするかによって、色が変わりますよね。ある意味、それによる微調整を楽しんでいたりしますけど。
本当にいいものを紹介していただきました。
ありがとうございました。
  1. 2006/04/25(火) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
そうですね、やはり、辛い系ですね。
全部ではないですけど。
私は辛いのが好きなので、本当においしくいただきました。
  1. 2006/04/25(火) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

またまたこんな時間に見てしまったものだから
お腹が空いて来ました。
ぐ~。
いろんな食文化に恵まれていて
ほんとうに羨ましいです。
  1. 2006/04/26(水) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. sarah* #mQop/nM.
  4. [ 編集]

sarahさん
コメントありがとうございます。
>いろんな食文化に恵まれていて
ほんとうに羨ましいです。

確かにそうですよね。ありがたいです。
でも、日本食が一番おいしいですよ。
  1. 2006/04/26(水) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/241-967ae098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

