パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

King of Prussia

IMGP43841.jpg

IMGP43891.jpg

IMGP43941.jpg


A-chanが生まれてから、すっかり、U-kun,Sa-chan担当になりました。
A-chanは、mamaがいないと、どうしようもないので、自然と、そのような担当になりますね。とはいっても、もちろん、mamaの負担のほうが多いですから、できるだけサポートできたらと思います。
というわけで、この日は、2人を連れて、フィラデルフィア郊外にある King of Prussiaというモールに行ってきました。
フィラデルフィアあるいは、その近郊にお住まいの方でしたら、一度は行ったことがあるのではないかと思います。
ここは、とにかく、大きいです。ここまで大きいモールはおそらく、日本にはないと思いますし、全米でも、かなり大きいモールです。
いわゆるブランド物はかなりありますし、値段も日本と比べれば安いと思います。ただ、値段だけを考えると、他にもっと安いところはありますので、安いから人気があるというわけではないようですけどね。
この日は、特に雨が降っていたので、外では遊べませんでしたので、ここに来ました。みんな考えることは同じなのか、かなり、混んでいましたよ。
そして、ここに来ると、いつもこのような乗り物に乗って楽しんでいます。ただ、直前にアイスクリームを食べたので、Sa-chanの口の周りが、大変なことになっていましたね。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/27(木) 22:32:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<Spring time | ホーム | Frisbee>>

コメント

三人は賑やかでしょうね。
遅れましたが、おめでとうございます!

うちは二人ですが、三人と二人ではずいぶん違うんでしょうねえ。
お家におよばれしたいです。(笑)その雰囲気を味わってみたい。。。
  1. 2006/04/28(金) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. ben #065OvNxw
  4. [ 編集]

U-papaさん、こんばんは!
今日は、真面目な質問です!僕は、アメリカで暮らしたことがないからわからないのですが、アメリカでは、U-papaさんが仰るブランド物は、感覚的に安いですか?
僕は、カナダでの経済観念しかないのでお聞きしてみたかったです。でも、それぞれの生活層も大きく関係しますから、大変失礼な質問かもしれませんお許しください。カナダでも、生活層が違う方は、沢山いますし・・・(^^;

カナダでの僕の感覚では、日本で生活していた頃以上にブランド物もその他の物も高く感じています。それは、僕以外の一般的な人々の感覚も同じように感じているようです。
それからブランド物などは、まったく興味がない家族ですからホントに失礼致しました(^^;

モールは、子持ちの優しい友でもありますね。こちらでも同じです(^^)
  1. 2006/04/28(金) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

benさん
コメントありがとうございます。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうですね。2人と3人では少し違うかもしれないですね。
最近気がついたのですが、親の数より、子供の数のほうが多いんですよね。マンツーマンでは対応できないということに気がつきました(笑)
我が家はいつでもwelcomeですので、いつでもフィラデルフィアまで来てくださいね.
  1. 2006/04/28(金) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。
ブランド物ですが、まず、我が家もほとんど興味がないので、詳しくはないです。
ただ、知っている範囲で少し書きますね。
生活層によって、当然高級ブランドに対する位置づけは変わると思いますので、そのことに対する考え方は主観的になってしまうので、言及はさけますが、いわゆる物の値段自体を比較することはできると思います。
詳しくはないのですが、おおむね、高級なものもそれほど高級ではないものも含めて、日本で売っている値段よりは、こちらのほうが安いようです。
特にアメリカブランドはそうですよね。ただ、ヨーロッパのブランドも、場合によっては、結構安いようです。日本より安くないということはあっても、高いというのはないような気がしています。
もう一つは、他のものの値段と比較してどうかというのもありますよね。もしかすると、これがご質問の内容なのかもしれませんが。
いわゆる生活に必要なもの、特に衣類とか食材は、安いので、それらの値段と比較すると、ブランド品は高いと感じるかもしれませんね。
ただ、先に述べましたが、その値段を高いと思うか安いと思うかは人によると思いますので、わかりませんけど。
それと、ブランド物に対する考え方も、そこには含まれてきますので、ものの値段というよりは、価値観みたいなものも反映されてしまうので、これ以上は客観的には評価できないと思います。

答えになりましたでしょうか。
  1. 2006/04/28(金) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

U-papaさん、おはようございます!!これから仕事です!

ありがとうございました。人それぞれですから、難しい質問に答えて頂きありがとうございます!
日本から見たら同じ北米でもいざ済むと違う北米・・・
でもそれも人の価値観や置かれた環境で変わっていきますからね(^^)

良い週末をお過ごしください!こちらは、快晴です!!(^^v
  1. 2006/04/28(金) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅ればせながら、お子さんお誕生、おめでとうございます・・・!

お名前どおり、papaさんとして励んでおられますね。 あたりまえでしょうが・・・。

  1. 2006/04/29(土) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. 旭川の まりあ #CpSj3veM
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。
そして、良い週末を。
  1. 2006/04/30(日) 05:58:13 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

旭川のまりあさん
コメントありがとうございます。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/04/30(日) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/244-cc508ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

