パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The academy of natural sciences

このひは、U-kunの学校のお友達の誕生日会がありました。
フィラデルフィア市街にある The academy of natural sciences というところでありました。

IMGP47251.jpg


IMGP47381.jpg

まずは、パーティー会場となるところにあつまり、この日、ガイドしてくださる方から、説明をそろって聞きました。

IMGP47411.jpg

IMGP47501.jpg

最初に見たのは、蛙のコーナーでした。いろいろな蛙が所狭しと集められていて、U-kunも食い入るように見ていました。
私も、作り物かと間違えるような不思議な蛙もいましたよ。

IMGP47581.jpg

ここは、子供たちが、恐竜たちと一緒にいるような気分になれるところです。親たちのほうから見ると、合成写真のように、まさに恐竜たちと子供たちが戯れているように見えて、面白かったです。

IMGP47801.jpg

それから、本物の蛇にも触ることができました。このぐらいの年だとあまり、蛇とかに対して、怖がるとかいうことがないようですね。
その後亀にも触る機会がありました。

IMGP47901.jpg

IMGP47961.jpg

そして、最後はお待ちかねのパーティーです。
ピザを食べて、この日の主役のG-chanのためにみんなでハッピーバースデーを歌って、大いに盛り上がりましたよ。
それにしても、この日の企画はすばらしかったです。子供たちの好奇心を大いに刺激してくれたと思います。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/05/16(火) 23:05:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<6weeks | ホーム | Minado>>

コメント

こんばんは。
お友達のお誕生日会は毎月あるのですか。
楽しそうですね。
この様な環境なら、のびのび成長する気がします。
  1. 2006/05/16(火) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. miumiu0616 #B8sYLULk
  4. [ 編集]

とっても楽しそうな写真ですね(^^)

カナダにも同じような所がありますがU-papaさんのお話に共感します(^^)
子供達の表情を見ているのも楽しいですよね。でも大人達は、もっと面白い表情もしますし(^^)

年齢制限がそちらもあるかもしれませんが、タランチュラのようなクモやサソリなど触る企画ありました?(^^;
あと大きなゴキブリ・・・(これは、子供達も触れました(^^;)

  1. 2006/05/17(水) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お誕生会ですね。なつかしいなぁ。
でも日本人にとっては、余りなじみがないので企画が難しいですよね。貸し切りにするにはちょっとお値段かかるし。僕らのように2年未満の短期で無給の身にとってはちょっと主催するのは大変でした。マックを貸し切ったり手品師を招いたりスケートリンクでやったりと色々ありました。まぁ、我が家はアパート内の広場でBBQに致しました。意外と楽しめましたね。プレゼントも色々あって面白かったです。お土産を用意するのも大変でしたけど。
  1. 2006/05/18(木) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. bz1961 #-
  4. [ 編集]

miumiu0616さん
コメントありがとうございます。
お誕生日会は、私たちの住んでいるアパートの日本人の方に呼ばれたり、学校のお友達によばれたりするので、それなりの頻度であるかもしれないですね。楽しいです。
  1. 2006/05/18(木) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。
誕生日会は、大人にとっても、というか私には非常に楽しい時間となります。
なんといいますか、本当の会話というか、そういうものを感じることができるのかもしれませんね。
  1. 2006/05/18(木) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

bz1961さん
コメントありがとうございます。
そうですね。企画するのに骨を折るときもありますよね。楽しんで出来るといいと思います。
  1. 2006/05/18(木) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/257-50e60733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

