パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

treat

IMGP49411.jpg


たまには、職場のお話を。
私の職場では、週に一度、研究の進行具合を報告するミーティングがあります。職場には約20人ぐらいがいるのですが、そのうちの2人が発表します。
今日は、その二人の中に、日本から来ている方が発表されます。
たしか、2回目の発表だと思います。
私も自分がはじめて発表したときや、2回目ぐらいの発表のときは、かなり、緊張していたのを覚えています。
研究の内容もそうですが、やはり、英語で発表するというのは、最初は、かなり、難しかったです。英語がうまくなったかは別としても、だんだんと度胸といいますか、なれてきますので、だんだんと緊張もしなくなったんですけどね。それと、自分がその20人の中でも古いほうになってきたというのも緊張しない理由かもしれないですね。
今日発表される友達も、ぜひ、自分のやられていることをうまく伝えることができるといいですよね。
そして、もう一つ。この会の時には、毎回当番で、食事を持ってくることになっています。朝ごはんなんですけど、大抵は、ドーナッツ屋さんで、いろいろ買ってくるだけです。実は、今日、私が当番だったので、ベーグルやドーナツなどを買ってきました。
では。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/05/24(水) 21:30:01|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<First Kiss | ホーム | inspiration>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/25(木) 11:41:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんはー。

こんばんはー。
研究、って聞くと
どうしてもカタい印象を受けてしまうんですが
ベーグルやドーナツって聞くと
少しほっとします。
なかなか研究をされてる方と接する機会って
そうはないので、そう思いました。
  1. 2006/05/25(木) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
確かに、接したことのない職場といいますか、職業に対しては、出来上がったイメージってありますよね。
もちろん、いろんな人がいますが、研究といっても、そんなにかたい仕事でもないですよ。
このブログで、そういうことも伝わるといいかもしれないですね。
  1. 2006/05/25(木) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

この発表された方は、きっと私の知っている方かなと思って、読ませて頂きました。
  1. 2006/06/30(金) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. まっち #-
  4. [ 編集]

まっちさん
コメントありがとうございます。
ずばり、そうですよ。
  1. 2006/07/03(月) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/265-508dadc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

