パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

memorial day

IMGP55801.jpg


今週は、memorial day という、戦没者を祈念した祝日のため3連休でした。memorial day には、いろいろな催し物が各地で行われますが、私たちの住んでいる近くのWayneというところでも、毎年パレードが行われます。いろいろなグループが、列を作って行進するのですが、U-kunとSa-chanの通っている学校も、参加しました。

IMGP55231.jpg

まずは、学校の人たちが集まるところに行って、準備です。

IMGP55301.jpg

IMGP55311.jpg

風船をもらったり、おそろいの黄色い帽子をもらったりして、徐々に気分も高まります。

IMGP55331.jpg

そして、もちろん、A-chanもベビーカーに乗って、参加することになりました。この日は、とても暑くて30度以上はあったので、ちょっと心配でしたが、なんとか、参加することができました。

IMGP55541.jpg

IMGP55671.jpg

IMGP55701.jpg

また、学校が用意してくれた車に乗りたい子供たちは、これに乗って、また歩きたい人たちは、歩いての行進となりました。
一度は、この車にのったU-kunとSa-chanでしたが、やっぱり歩きたいということになり、結局歩くことにしました。
ただ、私たちもどのくらい行進するのか、調べていなかったのですが、かなりの距離をあるくことになりました。
特にこの日は、かなり暑かったので、子供たちも最後はかなりぐったりでしたね。
IMGP55741.jpg

それにしても、こういう参加型の行事に、参加できたことはよかったです。周りには、このパレードを応援するといいますか、見に来ている方々も大勢いましたが、参加することはなかなか、出来ないかもしれないですから、貴重な経験となりました。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/05/30(火) 22:11:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<swimming pool | ホーム | First Kiss>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/267-ad6cc22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

