パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Good Bye

IMGP56201.jpg

IMGP56391.jpg

IMGP56581.jpg

IMGP56701.jpg

IMGP56771.jpg

IMGP56781.jpg


昨年秋から通っていた学校も今日が最後の日となりました。
実は、私たちはこの夏に帰国することになりました。
どのタイミングでこのブログで報告するか考えていたのですが、やはり、この行事に関しては、帰国するということを前提にしなければ、話せないと思いまして、みなさんにお伝えしたいと思います。
この日は、いわゆる終業式だったわけですが、学校のお友達とはこの日を最後にお別れとなります。
この日は、大きな講堂で、セレモニーが行われ、各クラスが、歌を歌ったりする発表会もありました。
そして、その後は、先生や親たちと懇親会のようなものがあり、別れを惜しみました。
U-kunとSa-chanはこの学校で本当に大きく成長することができました。
最初は、英語の問題もあり、親としても、悩んだ時期もありました。ただ、救いだったのは、先生と密に連絡をとることができ、時には、電話で話し合うことができ、親として、また、先生として、どのように、事態を解決しようかということをともに話し合うことが出来たことが私にとっても大きな収穫でした。本当に、先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。
最終的には、U-kunもSa-chanもクラスのみんなと仲良くなることができ、本当に感謝ですね。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/06/02(金) 01:52:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<small accident | ホーム | swimming pool>>

コメント

Keep in touch

U-kun papaさん、こんにちは。
とうとう帰国が本決まりなのですね。
せっかく知り合った北米住人の仲間が帰ってしまうのはつらいけれど、また日本で活躍されることを祈っています。
是非帰国前に一度くらいはNYにも顔をだしてくださいな!
僕も日本に帰るときはご連絡しますね。

U-kun、Sa-chanも外国暮らしを通してたくましくなったことと思います。家族の皆さんに僕からよろしくとお伝えください。
  1. 2006/06/02(金) 03:45:51 |
  2. URL |
  3. ひ@NY #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

日本に帰ってこられるんですね。
もっとフィラデルフィアのお写真を拝見したいけど
日本のお写真も楽しみです♪
残りの時間で、無理なさらない程度に
思い出を撮ってきてくださいね。
  1. 2006/06/02(金) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. やぎ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ひ@NYさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
NYには、帰国前にはぜひ、いきたいです。
A-chanも少し落ち着いてきましたから、近いうちに行きたいですね。
そのときはよろしくお願いします。
  1. 2006/06/02(金) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

やぎさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
フィラデルフィアの写真も、いろいろ撮っておきたいですね。
日本に帰ったら今のペースで写真を撮れるか分からないですけど、続けたい趣味となりました。
  1. 2006/06/02(金) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

U-papaさん、こんばんは。

娘さんのあどけない顔、そして息子さんが友達とhugしている写真を見てぐっときました・・・。
別れは、つらいものですが新しい出会いの始まりでもあります。
目的がありアメリカに来てそして目的があり日本へ帰られます。
応援しています!!
  1. 2006/06/03(土) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. H.O #mQop/nM.
  4. [ 編集]

u-kun,sa-chan,一年間よく頑張ったね。写真で拝見するだけでも、かなりの成長に驚き!です。
sa-chanは髪をcutして、益々可愛くって、papaさん将来が心配ですね。笑 (4歳児にしてこの美貌、スタイルの子アメリカ人でもそうそういないですよ!)
u-kunもこの1年間で、素晴らしく英語力が発達して驚き☆です。
日本へ帰ってしまうのは寂しいですが、u-kun,sa-chanにとって素敵な思い出になるでしょうね☆
  1. 2006/06/04(日) 13:57:02 |
  2. URL |
  3. 親父衆 #-
  4. [ 編集]

H.Oさん
コメントありがとうございます。
ちょっと、最近忙しくてコメントできていないのですが、また、お邪魔しますね。
  1. 2006/06/06(火) 03:06:52 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

親父衆さん
コメントありがとうございます。
そうですね。
このアメリカで、本当子供たちも大きくなりました。
  1. 2006/06/06(火) 03:09:19 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/269-93f097a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

