パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last NY 2

IMGP76791.jpg

IMGP76891.jpg

IMGP76991.jpg

IMGP77131.jpg

IMGP77291.jpg


観光地に来ると、いろいろな手段で移動すると思いますが、個人的には歩くのが一番好きです。地下鉄や、タクシーなども、もちろん、便利なのですが、歩けるのならば歩いたほうが街の雰囲気をつかめるようなきがしています。ただ、子供たちといるとそうもいかないので、ここ数年はそういった旅もできないでいたのですが、U-kunもSa-chanもかなり歩けるようになりましたし、A-chanはベビーカーに乗っているだけなので、今回の旅では、結構歩くことができました。
5番街を北から南へと歩いていきますと、まず、Disney Store がありましたので、入ってみましたよ。子供たちにとっては、何よりもうれしいところかもしれませんね。
それから、また歩いて移動していたのですが、少し疲れてきたところで、ナッツを売っている出店を発見しましたので、一つ買って食べてみました。ニューヨークには、街のいたるところで、プレッツエルなどを売っている出店があります。今まであまり試したことはなかったのですが、このナッツ、かなりおいしかったですね。お勧めかもしれませんよ。
ニューヨークといえば、いうまでもなく高層ビル群が目に付きます。3枚目の写真は、ビルに写ったビルを撮って見ました。
さらに行くと、セントパトリック教会が見えてきます。近代的なビル郡の中にあってひときわ目立つこの大きな教会ですが、中には入ったことがありませんでしたので、今回は入ってみることにしました。
中では、荘厳な雰囲気が漂っています。以外にも写真撮影はいいとのことでしたので、撮ってみましたよ。ただ、三脚はちょっと遠慮したので、ちょっとぶれているかもしれないですけどね。
最後は、やはりといいますか、トイザラス。
この日も、最後にトイザラスにいけるということで、子供たちもがんばって歩いてくれましたので、最後のご褒美的な意味もあり、タイムズスクエアにあるトイザラスに行ってきました。これまで、一度も乗ったことのない観覧車にようやっと乗ることができました。
それにしても、この日は良く歩きましたね。
子供たちの成長ぶりに少しびっくりした一日でもありました。



banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/08/22(火) 22:00:13|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Last NY 3 | ホーム | Last NY 1>>

コメント

ビルに写ったビル、いいですね~。NYの町をあるくのは結構大人でも疲れるのに、お子さんは頑張られましたね~。ご褒美をいっぱいもらったかな。トイザラスは観覧車に乗れるのですね、是非乗ってみたいものです。
  1. 2006/08/24(木) 02:35:46 |
  2. URL |
  3. まっち #-
  4. [ 編集]

まっちさん
コメントありがとうございます。
たしかに、よく二人は歩いてくれました。
実際、私もmamaもかなり疲れてましたし。
トイザラスの観覧車はひとり4ドルでしたよ。
なかなか良かったと思います。
  1. 2006/08/25(金) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

あなたの長所を見つけよう

長所の検索サイト。長所例、履歴書、面接短所、短所、履歴書短所など長所に関する各種情報をお届けしています。 http://fanny.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/09/09(火) 19:26:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ボクシング

ボクシングを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/205072/
  1. 2008/10/11(土) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

【核酸ダイエット】

核酸は、細胞の分裂と生成を担っておりDNA(デオキシリボ核酸とRNA(リボ核酸)の2つがあります http://mascon.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/26(水) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/309-adfadb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

