パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last NY 4

IMGP80131.jpg

IMGP80241.jpg

IMGP80341.jpg

IMGP80541.jpg

IMGP80771.jpg

IMGP81001.jpg

IMGP81031.jpg

IMGP81091.jpg

IMGP81111.jpg


この日は、セントラルパーク内にあるメトロポリタンミュージアムまで歩いていくことにしました。セントラルパークはマンハッタンのほぼ中央に位置するかなり大きい公園です。都会のど真ん中にこのような公園があるというのもすごいですが、ここが、ニューヨークらしさの一つでもあるのかなと思っています。観光者用に、馬車も走っていたりして、なかなか趣がありますね。
メトロポリタンミュージアムは、世界4大ミュージアムの一つで、かなりの数の作品が収められています。ある話によると、一つの作品を1分かけて見て歩くと全てを見るのに13年かかるとかいう話です。
中に入ると、本当に貴重なものがたくさん展示してありました。
U-kunとSa-chanも、興味津々で、楽しんでいましたよ。
ミュージアムを出ると、セントラルパーク南側まで歩き、露天商を見て回りました。その中に混ざって、スケッチをしてくれる人たちが多く並んでいます。いつもだと、ただ通り過ぎるのですが、最後の思い出にと、U-kunとSa-chan二人並んで書いてもらうことにしました。似ているかどうかは微妙な絵でしたけど、実物よりは綺麗というか格好いいというか、うまく描いてくれるようです(笑)
夜は、なんとなく、日本食を食べたくなり、56th ストリート、6番街と7番街の間にある、めんくい亭というところに行ってきました。
ラーメンがおいしいお店で、久しぶりに日本で食べる味を楽しめたと思います。



banner_02.gif

b_02.gif




テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/08/24(木) 22:18:14|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Last NY 5 | ホーム | Last NY 3>>

コメント

わぁ~、うちもNYに出生届出しに行った帰り、絵描きさんに呼び止められて家族の似顔絵書いてもらいましたよ!フィリーでも勝手に書かれてお金をぼったくられてしまいましたが・・・。
帰国される方はやはりみんな最後は観光ですよね。住んでいるときって近いのになかなか行けませんからね☆
カメラのこと、詳しい情報をありがとうございます!コンパクトカメラは同じようなかんじなのですね。一眼デジカメってかなり高い物らしく手放すのは惜しい気もしますが、使わないのに取っておいてもカメラが悪くなっちゃいますからね。
  1. 2006/08/25(金) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

U-kun papa様、初めまして。
初めてコメントさせて頂きます、ミオコママと申します。
NYの素敵な写真に感激しました!
私も独身時代は時々NYを旅していたのですが、現在は子供がまだ小さいので、行きたいけど行けないのが悲しいところです。
U-kun とSa-chan がNYを満喫していらっしゃる写真、とても素敵です!
ぜひぜひリンクさせて頂きたいので、どうぞよろしくお願い致します!



  1. 2006/08/25(金) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ミオコママ #CYdLuodA
  4. [ 編集]

みかんさん
コメントありがとうございます。
コンパクトカメラもかなり良くなりましたが、もし、可能なら一眼もとっておいてもいいかもしれないですよ。
画質の違い以上の、撮る楽しさは一眼のほうがあるかもしれないですよ。

  1. 2006/08/26(土) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

ミオコママさん
コメントありがとうございます。
NYには良く来られていたのですね。
私もNYには、かれこれ数回来ましたが、どんどん好きになっていく感じかもしれないですね。
リンクの件、もちろん、いいですよ。
ありがとうございます。
ただ、このブログは、私たちの帰国に伴い、もう少しで、更新はされなくなってしまいますよ。
  1. 2006/08/26(土) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

キャスティングの釣具を探すなら

キャスティングの検索サイト。釣具、会社、リクルートフロムエーキャスティング、ドロップ、フロムエーなどキャスティングに関する各種情報をお届けしています。 http://cartel.portocallrestaurant.com/
  1. 2008/09/08(月) 05:59:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ウインタースポーツ

ウインタースポーツを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/200067/
  1. 2008/10/09(木) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

法人と30代,40代の転職

法人とは、法律上の権利や義務を行使する主体として、人でない組織に対して人格を与え法律上の権利能力を認める制度 http://epo1.photobycolin.com/
  1. 2008/11/24(月) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/311-68e3719e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

