パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last day at the workplace

IMGP82591.jpg


さて、フィラデルフィアでの生活も最後となりましたが、何といっても私にとって、職場でのお別れは特別な意味がありました。
今でも、こちらに来た最初の日のことを覚えています。
といいますのも、それなりに、英語も準備してきたつもりでしたが、
初めはまったく、言葉ができませんでした。
何を言っているのかも分かりませんし、こちらが話すことも分かってくれませんでしたので、仕事どころか、人間として存在しているのか不安な気持ちになったのを今でも覚えています。
それが、3年半という月日を経て、大きく変わったことを実感することが出来る最後の一日でもありました。
一人一人にお別れのカードを配り、時間の許す限りいわゆるツーショットの写真を一人一人と撮りました。
そのこと自体が、みんなと心が通じ合っている証でもあり、そのことだけで、私にとっては、この3年半という月日を充実したものといえる物だったと確信しています。
そして、ボスの粋な計らいで、みんなで集合写真を撮ることになりました。
職場の外にみんなを集めてくれて、私のもっていった三脚を使い、集合写真を撮りましたよ。
この写真は、セットアップのためにテストしたものですので、私は写ってはいないですけどね。


banner_02.gif

b_02.gif



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/09/09(土) 16:11:15|
  2. snaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<See you someday | ホーム | Where are we now?>>

コメント

U-kun papa様、
フィリーから帰国の途に着かれていたのですね。ご家族にとってもいろいろな素晴らしい思い出を刻まれてきたことが写真からよく伝わってきます!

フィリーのブロガーがまた一人去られてしまうのは寂しいですが、また新しいブログ仲間をサーチしたいと思います。

U-kun papa様の写真は景色も素敵ですが、特にご家族や同僚の方、友人の方、人を撮られた写真はとっても温かさが感じられていいな~といつも思いながら拝見していましたよ。

ご家族のご健康とご活躍をお祈りしています!
お元気で!!

  1. 2006/09/13(水) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. ZakCafe #Nj3gNX8E
  4. [ 編集]

ZakCafeさん
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします
  1. 2006/10/05(木) 18:22:06 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #B.cH9m9w
  4. [ 編集]

ファイナンシャル・プランニング技能検定

ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP技能検定)とは、厚生労働省が認定する技能検定の一つ http://attack.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/08/31(日) 07:41:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

演出家を目指して30代,40代の転職

演出家は、舞台や演劇を、俳優の選択や演技指導を通じて面白くする http://hartal4.misterblackband.com/
  1. 2008/11/14(金) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/319-ea09c315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

