パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バウンス

人気blogランキングをご覧ください。もうすぐ久しぶりのトップ10が見えてきました
1日1回クリックして応援していただけるとありがたいです。

今日は天井バウンスで撮影した写真を。
初めてこのistDs で写真を撮ったとき、たしか、内臓ストロボで子供達を撮ったと思います。それまでは、一眼レフなんて使ったこともなかったので、その画質のよさに感動したのを今でも覚えています。しかも、あの時はキットレンズだったのに。それから、FA50 1.4を購入し、ストロボを使わずにひたすら撮りまくっていました。いまでも、ストロボを焚かずに写真を撮るのが好きなんですけど、あるとき、ものすごく、外付けストロボをつかってバウンス撮影をしてみたい衝動にとられ、Sigmaのものを購入しました。それから、いろいろとやってはいるのですが、難しいですね。写真は光だというのを本当に感じています。それにしても、写真は難しいというか奥が深いですね。

IMGP04571.jpg


なんか、最近変な顔を二人でするのが面白いみたいで、ふたりでけらけら笑いながらふざけあっています。一応、ピストルを持っているところを気取っているらしいです。
Sa-chan を捕らえたんですかね。
IMGP04581.jpg


IMGP04601.jpg

IMGP04651.jpg

IMGP04661.jpg

  1. 2005/10/11(火) 05:06:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<風邪 | ホーム | なつかしい>>

コメント

こんにちは。
なんだか私の一歩先を行く心の移り変わり方していらっしゃいますね(笑)
私も今までフラッシュ撮影って苦手で、
明るいレンズでフラッシュ無しで撮るのが好きだったのですが、
先週、友人の結婚式に参加した時に、
写真を何枚か撮ったのですが、その時思ったことは、
「外付けのフラッシュでバウンスしてみたい!」でした。

内蔵フラッシュを使った時のようなテカテカ感がなくて良いですね。
やっぱり、外付けのフラッシュ、、欲しいな。
  1. 2005/10/11(火) 16:02:03 |
  2. URL |
  3. あんる #-
  4. [ 編集]

あんるさん
コメントありがとうございます。
私は今年の1月からistDsでデジタル一眼というか、カメラを始めたのですが、あんるさんもその頃からなのでしょうか。それとももともと銀遠でやられていたのでしょうか。本当、いつもきれいな写真に感動しております。今度、そちらにもお邪魔させていただければと思っております。
  1. 2005/10/12(水) 00:44:17 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #-
  4. [ 編集]

私は昨年末12/28辺りに20Dを手にしたのが初めてのカメラで、
フィルムカメラは使い捨てしか触ったことないです(笑)
コンパクトデジカメのIXY400を持っていましたが、あまり使ってなかったです。
自分の事ながら何故カメラを買おうと思ったのかかなり不思議です(笑)
  1. 2005/10/13(木) 20:18:58 |
  2. URL |
  3. あんる #-
  4. [ 編集]

あんるさん
私も確か今年のお正月に購入したので、ほとんど同時期ですね。最近はマクロレンズ欲しい病です。
  1. 2005/10/14(金) 02:48:49 |
  2. URL |
  3. U-kun papa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://philadelphia.blog18.fc2.com/tb.php/82-afabd0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

