パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Han Wool

IMGP22211.jpg

IMGP26191.jpg

IMGP25781.jpg


今日は久しぶりにレストラン情報をお伝えします。
ここは、職場から近い Han Wool というところです。
よく職場の方ともいきます。
お昼は、弁当メニューなどもありますし、特にこの鍋ものがおいしいですね。
値段もそれほど高くはないですし、気軽に行けるレストランとして、お勧めかもしれないですね。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/14(金) 01:39:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Thanks for your help

IMGP39611.jpg


出産後、本当にいろいろな方にいろいろな形で助けていただいて感謝しています。
この日は、U-kunの学校の先生が、夕食を作ってくれました。
好き嫌いを聞かれたのですが、特にないですよ、とお伝えしていたのですが、鶏肉の料理を作ってくれました。
はっきり言って、めちゃくちゃおいしかったです。もしかすると、アメリカに来て、いわゆるアメリカ料理というものの中で、一番おいしかったかもしれないです。もちろん、レストラン等も含めてですけど。
それにしても、こうやって、助けていただいて本当に感謝しています。
こういった助け合いの精神というのは、大事にしていきたいですよね。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/13(木) 02:01:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

cooking

IMGP38661.jpg

IMGP38551.jpg


退院後、実は、一番心配していたことは、食事のことでした。
ただ、おかげさまで、周りの皆さんに助けていただいて、かなり、負担が軽減しています。とはいっても、自分でもやらないといけないですよね。実は、私は、ほとんど料理をしたことがないんですよ。一人暮らしも10年ほどしていたことはあるのですが、ほとんどまともな料理をしたことがなかったんです。
ただ、今回は、やらないわけにはいかないので、いい機会と思い、料理に挑戦してみることにしました。
この日は、豚肉とほうれん草と卵を入れたチャーハンと、ジャガイモとピーマンと豚肉のオイスターソース炒めを作ってみました。
本当に料理をしたことがなかったので、味のほうはどうかなと思いましたが、U-kun mama曰く、「意外とセンスあるんじゃない」とのことでした。
次は、何をつくろうかな。

2種類のランキングに登録しています。意外とおいしそうっと思ったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/04/06(木) 02:42:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

Great Harvest Bread Co.

IMGP30181.jpg

IMGP30121.jpg

IMGP30101.jpg


今日は、Wayneにある素敵なパン屋さんをご紹介したいと思います。ここは、U-kun,Sa-chanたちの学校から近いので、mamaたちは、たまにここで、交流したりしているそうです
ここの特徴といいますか、一つの売りは、試食が豊富にできることのようです。コーヒーを飲みながら、試食のパンだけでおなかがいっぱいになっちゃったりもするぐらいのようです。
3枚目の写真に写っているのは、ほとんど試食用で、これだけ豊富な種類のパンを試食できるのですからすごいですよね。
詳しくはこちらまで
Great harves Bread Co.

2種類のランキングに登録しています。パンおいしそうっと思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/28(火) 06:50:21|
  2. | コメント:4

Thai food

IMGP26042.jpg

IMGP26111.jpg


この日は、家族で、タイ料理を食べてきました。
ペンシルバニア大学近辺の Lemon Grass というところです。
お昼という事もあり、値段も手ごろで、確か、一人チップ込みで9ドルちょっとだと思います。
私は、辛いのが大好きなので、タイ料理も大好きです。ただ、アメリカにあるレストランはどこもそれほど辛くないですけどね。
ただ、子供を連れて行くには、安心していけるかもしれないです。

2種類のランキングに登録しています。タイ料理たべたーいっと思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif


[Thai food]の続きを読む

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/22(水) 22:50:28|
  2. | コメント:6

Missing you

IMGP26271.jpg

IMGP26401.jpg

IMGP26621.jpg


今日はある方の送別会がありました。週に一度、英会話のクラスをやっていて、その会のメンバーの一人の方が、日本に帰ることになったのです。私もこの会には、3年ほど参加していますので、送別会は、もう何度もやりました。皆さん、長い人でも3年ぐらいで帰る方が多いので、別れはつきものですね。寂しくなりますけど、仕方がないことですね。
この会は、基本的には日本人を対象にしていて、アメリカ人の方がボランティアでやってくださっています。毎回4時間ぐらいはやっちゃうんですよ。日本で同じものを味わおうと思ったら、お金にしてもすごい額になるでしょうし、それより、このような会は存在しないんじゃないかと思います。私の英語もこの会のおかげです。本当に、感謝しきれないですね。この写真の方が先生で、もう67歳なのですが、遅くなるときは12時過ぎまで、盛り上がることもあるので、本当にありがたいことです。
ところで、この日は、Gullifty'sというところで会を持ちました。ここはいわゆる典型的なアメリカのレストランという感じで、なかなか好きです。値段も手ごろかなと思いますよ。

2種類のランキングに登録しています。この会、なかなか素敵!と思ったらクリックしていただけますとうれしいです。
banner_02.gif

b_02.gif


今日は久しぶりに写真をたくさんUpしてますので、つづきもぜひどうぞ。
[Missing you]の続きを読む

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/03/18(土) 23:21:12|
  2. | コメント:15
--back-- --next--

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

