パパはフィラデルフィアで研究留学

フィラデルフィアで過ごす家族の生活をist Ds で撮った写真を通して紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Firecracker

IMGP66991.jpg

IMGP67021.jpg

IMGP67131.jpg


フィラデルフィアも本当にいい季節になってきました。
特にこちらは、夜でも日が長いので、子供たちも遊ぶ時間がたっぷりです。
この日は、その長い日が終わった後に、みんなで、花火をしました。子供達は、本当に嬉しそうに楽しんでいましたよ。
上の2枚は、Radwynのお友達ですが、U-kunとSa-chanは、走り回っていたので、花火の写真を撮ることが出来ませんでした。そこで、2人にモデルになってもらい、使っていたローソクを持たせて撮影してみました。
面白い写真でしょ。


banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/11(火) 21:48:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

Pool Party

IMGP67641.jpg

IMGP67481.jpg

IMGP67421.jpg

IMGP67371.jpg


この日は、私たちの間では毎年恒例のプールパーティーに参加してきました。Radwyn Apartmentの向かえにある教会に来ているアメリカ人の方が、日本人家族を招待してくださりました。BBQをしながら、子供達は、プールで遊ぶという企画を毎年やってくれています。
私たちもこれで、4回目の参加になったと思います。
子供達は、結構水温は低いのですが、時間が経つのを忘れるほど、遊びにふけっていましたね。
親にとっても、子供たちがプールに集中しているので、ある意味安心といいますか、楽を出来るかもしれないですね。
ちょっと写真を撮るのを忘れてしまったのですが、忘れてはいけないのが、自家製のハンバーガーです。本当おいしくて、これが楽しみで来る部分もあるかもしれないですね。



banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/11(火) 06:51:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

Dutch Wonderland

IMGP63861.jpg

IMGP63891.jpg

IMGP64031.jpg

IMGP64241.jpg

IMGP64581.jpg

IMGP64621.jpg

IMGP64841.jpg

Dutch Wonderlandというところに行ってきました。
ここは、ランカスターにある遊園地で、Tangerというアウトレットモールの向かえにあります。前々から、気にはなっていたのですが、なんとなく、行く機会がないままでした。
今回は、ご近所の韓国の方と、日本人のご家族とで、行ってきました。外から見て予想していたものとはかなり、違って、立派な遊園地でしたよ。外から見ると、乗り物が数えるほどしかないのかなと勝手に想像していたのですが、なかなか、すばらしい遊園地でした。
近くにこんなにすばらしいものがあったのに、3年以上も見過ごしていたのですね。
U-kunたちもおおはしゃぎで、本当楽しむことができました。
それにしても、今回は、その韓国の方にも感謝です。というのも、大人一人10ドルも安くなるチケットを分けてくださったおかげで、かなり安く遊ぶことができましたね。それと、その方は、ここのメンバーのようで、かなり慣れていたので、スムーズにいろいろと案内してくださいました。本当に感謝ですね。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/07/03(月) 22:56:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

Thomas

IMGP61771.jpg

IMGP61911.jpg

IMGP62021.jpg

IMGP62071.jpg

IMGP62281.jpg

IMGP62521.jpg

IMGP62791.jpg

IMGP62851.jpg

IMGP62971.jpg


Thomasの電車に乗ってきました。
フィラデルフィアからですと、車で1時間半ほどのところで、本物のトーマスに乗ることができます。季節限定ですが、確か毎年この時期と秋に来ると思います。
私たちも2年前に行ったことがありましたが、あの時は、あいにくの雨だったのと、まだ、U-kunもSa-chanも小さかったので、それほどは盛り上がらなかったかもしれないですね。
今回は、二人とも、行く前から大いに期待して行ってきましたよ。
トーマス列車のほかに、蒸気機関車にも、乗ることができるチケットを購入し、1日に2度乗車しました。
実は、この日もあいにくの雨だったのですが、ちょうど、電車に乗っている間は、雨がやんでいました。
二人とも、大満足の一日だったようですね。
A-chanは、もちろん、分からないでしょうけど、ぐずる事もなく、なんだか、楽しんでいるようにも見えましたよ。
写真についても、少しコメントを書きますね。
私はほぼいつも、絞り優先でとっているのですが、電車みたいに動くものを撮るときはシャッタースピード優先で撮ったほうがいいみたいですね。
途中で気がつきました。でないと、せっかく動いている電車が止まっているみたいですもんね。
最後の一枚は、家族とはまったく関係ないのですが、なんとなく絵になるご家族がいたので、一枚撮ってしまいました。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/06/29(木) 23:16:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

summer camp

IMGP61651.jpg

IMGP61361.jpg

IMGP61401.jpg


学校は、すでに長い夏休みに入っているのですが、その間、サマーキャンプといって、特別クラスがこの時期にはあります。
サマーキャンプといっても、本当にさまざまで、普段の学校生活では味わえないようなアクティビティを提供するものから、普段の学校と似たような形でやるものまでいろいろです。
また、値段もかなりまちまちで、月に20万円ほどする、かなり高額なものから、無料のものまでいろいろです。
今週は、U-kunたちが通っていた学校でもサマーキャンプがあり、Sa-chanと二人で参加しています。
この日は、ちょうど、中日で、夜に特別クラスがありました。みんなと歌を歌ったり、また、アイスクリームを頂いたりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、久しぶりに学校のお友達とも会えて、楽しんでいたようですよ。


2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/06/22(木) 21:43:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

face painting

IMGP59971.jpg

IMGP60051.jpg


今は、学校が長い夏休み期間に入っていますので、U-kunもSa-chanも毎日、家にいます。
さすがに、だんだんと飽きてきたようで、いつもどこかに連れて行ってといって、mamaを困らせているようです。
とはいっても、遊びたい盛りの年頃ですから、当然ですよね。
この日は、mamaもA-chanのお世話で疲れているにもかかわらず、3人を連れて、フィラデルフィア動物園に連れて行ってくれました。
残念ながら、カメラは私が持っていたので、動物園での光景は写真に取れなかったようですが、私が仕事から帰ってくると、ごらんのような二人が待っていました。
動物園では、このように、face paint をしてくれるサービスがあるようですね。一人5ドルといっていましたから、興味のある方にとっては悪くない値段ですよね。
私が写真を撮ったのは彼らが動物園から帰ってきてかなりたっていたので、塗料がかなり落ちてますけど、それなりに雰囲気は伝わりますでしょうか。

2種類のランキングに登録しています。この写真が気に入ってくださったらクリックして投票していただけますとうれしいです。

banner_02.gif

b_02.gif


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/06/16(金) 22:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
--back-- --next--

プロフィール

U-kun papa

Yahoo Internet Guide

aaa.jpg
当ブログが、掲載されました。

人気ブログランキング

banner2.gif
人気ブログランキングに登録しています。 写真が気に入っていただけたら、一日一度クリックしていただけるとありがたいです。

FC2ブログランキング

b_02.gif
こちらも一日一度クリックしていただけるとありがたいです

フィラデルフィアの天気予報

Click for Philadelphia, Pennsylvania Forecast

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

BlogPeople

このサイトをリンクに追加 by BlogPeople

ブログランキングドットネット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

■Counter

